2017.01.11 (Wed)

地図と船作り

今日も今日とて、
金策あるよ(・'ω'・)

募集の地図PTきたー!

20170111地図と船作り1




知らない人ばっかりー!うえーい!

20170111地図と船作り2

募集主さんわかりやすい人でほっとしたよ。

やっぱり知らない人にひとりでついてくのは、
なかなか気をつかいますなぁ~。

もたもたしないようにってゆう(`・ω・´)

でも初めてのときよりましだったかも?
少しなれたかなぁ(*´∀`*)

20170111地図と船作り3


マテリアガチャして運試しするのすき。

20170111地図と船作り5




リテイナーをララ♂からヒュラ♂に変えました♡

えへえへ♪イケメン♪


だがしかし、
服がダサい(´・ω・`)


20170111地図と船作り6

ハイソックス?白タイツ?
ララフェルが着てたらかわゆかったけど、

こ、これは・・・。


採掘レベル60のリテイナーなので、
せめて採掘のお洋服着せてあげたほうがいいな(´・ω・`)


そんなかんじで今日はおつかれさまでした~。

20170111地図と船作り7





帰宅後今日はFCの飛空艇のパーツを作るって決めてたので、
おともだちに来てもらって、
4パーツ製作しましたー!

20170111地図と船作り8


Lacちゃん’s、Eたん、ありがと~ヽ(*´∀`*)ノ

20170111地図と船作り9


飛空艇のパーツの組み合わせを調べに調べて、
これは作っておいたほうがいいっていうの、
材料集めて待機してたのでした!


だがしかし、いざ作ろうと思ったら、
いろいろ数ミスってたり、
GC納品作るのに使いこんでたりして、
めっちゃモタモタしてた\(^o^)/

20170111地図と船作り10

なんとか出来てよかった~ありがとうヽ(*´∀`*)ノ

20170111地図と船作り11

飛空艇は用途に合わせて使いわけれるとおもしろいかな~って、
なんとなく妄想してるのが、

①レアなものひろってくる子
②距離がとべる子
③バランスのいい子(距離長め)
④バランスのいい子(レア高め)
⑤近距離で低レベルアイテム狙う子


将来、飛空艇が4隻になったときに、
こんなかんじの組み合わせが出来るパーツを準備したいかな~?

20170111地図と船作り12

お船全種類作るぞ~!とか思ってたけど、
必要のないパーツもあったり、
逆にレア型とバランス型2隻同時にとばしたい!
っていう場合には1部同じパーツが必要だったり、
どんなの作るかできまるかも~。

レベル上げ中は低レベルで装備できるパーツじゃないとだめだし、
将来できるだけ無駄にならないように準備したいところかもヽ(*´∀`*)ノ

20170111地図と船作り13

とりあえず、お船が帰ってきたら、
着け替えてみよ~♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

クロちゃん空想帳

ああああ~~~~!

クロちゃんの空想帳の期限が!!!



きれそう!!!!!!!!


マハFuたんも来てくれた♪
ひとりでもいけるけど、
消化ってかんじでつまんないから、
おともだちといくほうが断然楽しいなぁヽ(*´∀`*)ノ


極蛮神いきたい!
極蛮神はまあにゃん知らん人といけない(´pωq`)

20170110くろちゃん手帳1



極タイタンふたりでいけるかなぁ?っていってみたよ。
Fuたんタンクでまあにゃんヒーラー。



ふたりで石になってるとこ、
シュールだったwwww


20170110くろちゃん手帳2

まあにゃん火力がない(※手数もないwww)ので倒すの時間かかったけど、
なんかおもしろかったー(*´艸`*)


ひさしぶりにFuたんのインビンマクロも見れた!
過去日記にも出てきたマクロだよ。

20170110くろちゃん手帳3



倒せたのうれしい♪

20170110くろちゃん手帳4

あとは極シヴァと極リヴァとアルテマもあって、
さすがにそれはふたりじゃきついかもってことだったので、
Slkyさんお呼び出しした(`・ω・´)

深夜なのに・・・。



3人でいけるんかな~てかんじだったんだけど、
SlkyさんがRaoしゃんも呼んでくれて、
4人でいけたよ~(´;ω;`)

20170110くろちゃん手帳5

SSはないけど、
リヴァでまあにゃんお船から落ちなかった!!!

すごい~!
成長したかも~!

(※気のせい)



あとタムタラレベル制限解除でFuたんとふたりで~。

まあにゃんすぐに、はぐれるやつwww

「あれ・・・ついてきてない・・・」
って迎えにきてもらう手のかかりようだった\(^o^)/

20170110くろちゃん手帳6

ほぼ走ってついてってるだけだったけど、
無事クリアー♪


あと何が残ってるん?」って聞かれて、

えっと、えっと、

あとID3個・・・



って、

エキルレすら・・・
1個もしてなかったんかーーーいっっ!


という、するどいツッコミがきつつ、
Fuたんのおともだちが来てくれて、
ID3つクリアしたー!


遅くまでありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ


ビンゴは1本もそろわなかったけどね・・・

ええねん・・・ええねん・・・。




イデルシャイアにカーくんいた!

20170110くろちゃん手帳7

こんなとこにいたっけ?

初めて見た気がしたよ~!


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

記念日プレゼント

今日は9ヶ月記念日だったので、
Mkちゃんがプレゼントくれたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

20170109記念日プレゼント1



手作りミニオン【マメット・ブルーハンド】だよ~!

20170109記念日プレゼント2

20170109記念日プレゼント3



ゴブリン戦士かわいい~ブタみたい(*´艸`*)

20170109記念日プレゼント4

ありがとう~大事にする(*´ェ`*)



「今日は記念日だからもうミッションコンプリートした」

って言って別ゲーに行ってしまったので、
記念撮影はできなかった(´・ω・`)しょぼん





まあにゃんはももちゃんのGC納品物の【ノーザンパイク】を釣りに、
クルザス中央高地の調査隊の氷穴まできてたのです。

ノーザンパイクは全時間帯つれるお魚で、
トップウォーターフロッグというルアーが釣りやすいので、
ルアーも製作してきたよ~(`・ω・´) 

お天気は雪のときのほうが釣れやすいので、
雪待ちしてたー!

20170109記念日プレゼント5



釣り場のところにイスがあったので、
座ってまってたら雪降ってきた~(。・ω・。)

20170109記念日プレゼント6




新生エリアの釣り楽しい~♪

20170109記念日プレゼント7




お天気の雪タイムが終わっちゃったので終了~。

20170109記念日プレゼント8



サブっ子たちの納品物を製作して、
なにしようかなぁ~?

今日はお休みの日だったので、

なんと!!!

G8地図PT募集にぼっちで乗り込んだーーー!!!

20170109記念日プレゼント9

ついていけるか心配だったけど、
地図コツコツ掘っててもうずっと持ちきれなくなってたから、
行ったーーーー(`・ω・´)

そう、最近はあまりバレてないけど、
実は極度の方向音痴・・・。


画面をまわしたらどっちから来たかわからなくなるよね。。。


テレポのあといかにPTメンバーの群れについていくか!!!!
それが鍵なのです!!!!



いつものほほーんと連れてってもらってるので、
けっこうがんばった地図PTだった(*ノ∀`*)

募集主さんわかりやすいひとでよかった~。
ありがとでした♪


お金もアイテムもおいしいのじゃぁ~(*´∀`*)フヘヘ





おわってからイデルシャイアで赤貨の納品物製作したよ。


材料を準備するのにリテイナーとにらめっこしてたら、
Slkyさんに会った~ヽ(*´∀`*)ノ

20170109記念日プレゼント10

よくぼっちでぽつーんとしてるとこを見られて、
照れる(。-_-。)エヘヘ

ちょこっとお話してくれるからうれしいのん。
チャットするのすきだから楽しい!


イデルシャイアでSayaちゃんに会ったので、
クリスマスプレゼントのお返し渡せた~。

20170109記念日プレゼント11

クリスマスプレゼント、
もらったの早かったからお返しし忘れてた(´;ω;`)





赤貨納品物は錬金術で、
★マークのときにやるのが素材的にラクなまあにゃんでした!

20170109記念日プレゼント12



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

園芸ミラプリ

ギャザラースクリップ赤貨を集めて、
ゴブリンダイスと交換して、

ギャザラー装備を強化するのハマっているヽ(*´∀`*)ノ


赤貨は獲得数週制限あるので、
コツコツするのがポイントなんだよ。
1週間で9個しかゴブリンダイスもらえないから、
じわじわ集めて強化するのです(*´∀`*)


そんなこんなで、

漁師、採掘師に続き、
園芸師の装備も強化できました~!!


強化したらご褒美でミラプリをするっていうあそびをしてるんだけど、
園芸師AF2装備は見た目もかわゆくてお気に入りなので、
染色して、脚と足装備だけミラプリしたよ~♪

20170109園芸ミラプリ1


お帽子は今回は濃い目のブラウンで。
これもミラプリなしでそのまま使用!

20170109園芸ミラプリ2


小鳥が乗ってるお帽子お気に入り(*´∀`*)

20170109園芸ミラプリ3




ゴブレットのおうちに帰ったら、
畑の作物が死にかけてた~~~~(´・ω・`)

20170109園芸ミラプリ4



水やりしたーーー!!!!

20170109園芸ミラプリ5




ねぇねぇねぇねぇ!えらい?
ほめて?
なでなでして?


だっこしてー!!!!!

20170109園芸ミラプリ6


えっへっへ♪

20170109園芸ミラプリ7

だがしかし、ぼっちであった。





ゴブレット明るくなったので、
もう一回園芸師のミラプリSS撮影会したよ~♪

20170109園芸ミラプリ8




脚はララフェルブルマだよ。
初期装備をピンクに染色したやつ♪
足はスノーフレークブーツ。
お帽子に合わせて茶色にしてる~(*´∀`*)

20170109園芸ミラプリ9

元のフィールドキープ装備よりも、
脚と足装備ですっきりしたかんじにしたよ~。

20170109園芸ミラプリ10



ん~かわゆい(*´艸`*)

20170109園芸ミラプリ11


あとは園芸の主道具と副道具、
採掘の副道具を強化したら、
ギャザラー装備の強化が完了する~!

ゴブリンダイスあと45個・・・!

がんばろ~ヽ(*´∀`*)ノ



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.05 (Thu)

採集とイベント

霊銀鉱ほりほりしにいこうかな~!

って思ったら、

ちょうどレベル上げ中のサブキャラももちゃんが、
ちょうどいいかんじのレベルやーーーん。

20170105GC納品採集1

まあにゃんはギャザクラはカンストしてしまっているので、
とれそうなものはサブキャラでとりにいくのもありかなーって、
たまに出動させています!

採集の経験値を大切に・・・。
キャラチェンジめんどくさいときとか、
お話相手がいるときはメインで行っちゃうときもあるけどね。
ぼっちのときはサブでもよく冒険してますよ~!


ちまちまとあそんでる(*´艸`*)




サブキャラのGC納品物はまあにゃんが代行製作してる~!

サブキャラでHQ納品物作るのはちょこっと大変だけど、
メインキャラだとカンストしてるから、
格下の納品物はストレスなく作れてらくちん♪


すごく助け合ってる!!!

ひとりで!!!!

たのしいwwwwwwwwwww





え?全然さみしないで?

ほんまやで?
たのし!
めっちゃたのし!!




スポテッドプレコ(※納品のお魚)なくてマケ買いしちゃうかぁ~っておもったけど、
1匹3000ギルとか、、、

9000ギル使って納品して経験値もらうのもなんだかな~ってかんじだったので、
ももちゃんに釣竿作ってあげて、
釣りしてきたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

20170105GC納品採集2



ん~~のどかですねぇ~♪

20170105GC納品採集3



釣りやすい時間帯とお天気があるけど、
そんなむずかしくないお魚なので、
まったり釣り堪能してました(*´艸`*)

20170105GC納品採集4

ほんで、ちょっと多めに釣って、
売りさばくねん・・・。

キヒヒヒヒヒ・・・・!




クリダニアのハウジングエリアのラベンダーベッドだよ。

20170105GC納品採集5



FCのおうちのすぐ前に川があるので、
そこで釣れるのでした♪

20170105GC納品採集6






その後ぴのちゃんであそんできたよ。

じぶんで動かすのはララフェルがナンバー1で、
ミコッテもかわいがってたけど、

ひゅらこもなかなかかわいい♪

20170105GC納品採集7

髪型とか髪色一緒にしてて、
まあにゃんがおっきくなったかんじある。



低レベル装備の見た目でやる気なくなりかけてたけど、
初心者の館のコンテンツやって装備げっつしたー!

20170105GC納品採集8

アコライト装備のモノクロ版みたいの。
かわいい(*´ω`*)エヘヘ


ゆっくりじっくりメインストーリーやってて、
やっと15レベルくらい。
3国いけるようになったとこだよ。




降神祭もできるようになったので、
イベントも参加してきましたー♪

20170105GC納品採集9



イベントするサブキャラが増えたってことやー!!!

20170105GC納品採集10

(※すでに今メインキャラ入れて7キャラいる。8キャラになった。)



酉年のカブトもげっつしたよー♪

20170105GC納品採集11



似合うねぇ~かわいいねぇ~(*´ω`*)

20170105GC納品採集12

ぼっちでひまなときに、
ちょいちょい冒険しようとおもいます!

低レベルの冒険ほんと楽しくてだいすき。
いい気分転換になるしね~。


ヽ(*´∀`*)ノ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 ランキング参加中♪画像ぽちで応援よろしくです(・'ω'・)
  ↓↓↓
 
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

22:26  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

なかよし

別ゲーいってたMkちゃんがかえってきてくれて、
Eたんと3人でアレキにいってきました(*´艸`*)

20170104なかよし1

なんかすごいひさしぶりに戦いに来た感ある!!!

is

まあにゃんへたくそ度が増してる!!!!


えっ!?
いつもと変わらないって?!?!


えっえっ!!!



20170104なかよし2

いやはや、ほんと、、、

いっぱい死んでしまったー\(^o^)/


巻き込まれ死もありつつwww
あれはちょっとおもしろかったwww
なんで爆弾(※みたいなもの)抱えてるひと、
逃げても逃げてもまあのほう追いかけてきたんやwwww


ファンかな?
まあにゃん、
ティアマットの天使やさかい・・・。



困っちゃうな♡

(※死にました。)



IDにいったらPzくんとこのLSメンに会ったのうれしかった!




ゴブレットのおうちに帰ったら、
Ylonさんいた~♪きのうぶりだぁ(*´ω`*)

20170104なかよし3




そして!!!!!!

めっちゃうれしかったのが!!!!



Aちゃんが!!!
復活してたのーーーん!!!!


20170104なかよし4

やったーやったー!
おかえりなさいヽ(*´∀`*)ノ


AちゃんはMkちゃんちのシェアメイトなので家族だよ♪

20170104なかよし5

MkちゃんAちゃんコンビも好きで、
一緒にお話してると楽しくてずっと笑ってる(*´艸`*)

ふたりともおもしろすぎるねん。

なんだろう、
息が合ってるというか、
マニアック(※まあからしたら?)なネタでも通じ合ってる感がすごく良くて、
まあだけあんまわかってなくても疎外感かんじないし、
ふたりとも優しいのめっちゃ感じるから居心地いいのん!


AちゃんはMkちゃんと仲良しなんだけど、
まあにゃんのことも放置せずにかわいがってくれるよ。
だからすごい楽しいんだよ~。




Mkちゃんはこんなかんじで、
イケメンなのにあれなんですけどwwww


20170104なかよし6



いたずらAちゃんがオルシュファンとみかんを水槽に仕込んだwww

20170104なかよし7




うちのMkちゃんは自らオブジェになってくれたよ・・・。

20170104なかよし8

チャットでワイワイたのしかった~♪

Ylonさんもいっぱいお話してくれるからうれしかった!
またあそびにきてほしいなぁ。


次の日バイトじゃなかったらもっと夜更かししたかったんだけど、
おやすみなさいしました~(つェ⊂)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 ランキング参加中♪画像ぽちで応援よろしくです(・'ω'・)
  ↓↓↓
 
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

22:17  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

お正月デート

お正月の装飾をみてまわってきたよ~♪

20170103お正月デート1

リアルまあにゃんは年末年始はバイトだったのですが、
(※1月2日だけはOFFでした♪)
勤務時間を短くしてもらってたのと、
自由な時間の多い三が日だったので、
のんびりできましたよ~(*´ω`*)

みなさんはお正月漫喫できましたか~?


Mkちゃんは最近別ゲーをしてることが多いのもあり、
リアルもお正月はわりと忙しかったかな~。
あんまりFF14一緒に遊べなかったかも。

前はえふえふしてるときはずーーーっと一緒ってかんじだったから、
少なく感じるだけかもしれないけど(´・ω・`)


ぼっちでクラフタしたり採集したりしてる時間が長かったので、
久々にウィークリーのトークンが半分も稼げなかったよ~\(^o^)/
アレキもいかず、
クロちゃん手帳もしなかったぁ。

いかにふだんMkちゃんに甘えてたかちょっぴり反省。

ぼっちでもがんばって戦うでー!!!

20170103お正月デート2

お正月のSS撮影会がしたくて、
一緒にウロウロしてきました♪



グリダニアのミィケットの門松!
竹のなかにちっちゃいゆきだるまがいるの、かわいい♪

20170103お正月デート3



ゆきだるまもお正月っぽいマフラーしてるよ~。
和柄でオシャレなのん(*´ω`*)

20170103お正月デート4

Mkちゃんのはぐはぐしてる手が、
大きくて萌えるー!!!


(※まあにゃんはひゅらお厨)




門?もかわいく装飾されてたよ~。

20170103お正月デート5



このポスター的な看板がいいかんじ(*´ω`*)

20170103お正月デート6


ウルダハきましたー!
金屏風もお正月っぽくてイイッ♪

20170103お正月デート7



年越しのときに過ごしたウルダハの室内の広場にもきたよ。

20170103お正月デート8




みかん落ちてるの、
雪だるまと一緒に眺めてた(*´ω`*)エヘヘ

20170103お正月デート9



あたまにみかんいっぱいのせて、
エッヘン!ってしてるゆきだるまいた~!

20170103お正月デート10



門松のところで、
記念撮影ヽ(*´∀`*)ノ

20170103お正月デート11




今年もよろしくお願いします!
の正座スタイルでの1枚(*´艸`*)

20170103お正月デート12






ここのエモは【大笑い】やな~ってMkちゃんが。

テーマは、
【笑う角には福来たる】だよ。
お気に入りの1ショット♪

20170103お正月デート13




リムサが晴れたので、クリスマスに装飾のあったお船をみにいったよ。
なにもなかったんだけど、
すごくきれいな1枚が撮れたので満足~!

20170103お正月デート14




エーテライトにもしめ縄飾りされてたのん!
おめでたいねぇ~♪

20170103お正月デート15



うしろに小さいゆきだるま居る♪

20170103お正月デート16



おっきぃ鏡餅もあったよ~!

20170103お正月デート17




キリリッとした表情のゆきだるまといっしょに、
キリリッとしたエモをするふたり(*´艸`*)

20170103お正月デート18




ファミリーゆきだるまと一緒の1枚♪

20170103お正月デート19




ジロウマルことパイッサたんとの1枚♪

20170103お正月デート20

いっぱいSS撮影できてうれしかった~!

またこんど、
3国のハウジングエリアのSSも撮りにいきたいな~♪



このあとMkちゃんは格ゲーにいってしまったのでした~\(^o^)/



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

22:14  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

降神祭2017

エオルゼアのお正月イベント、
降神祭やってきたよ~♪


1月1日に日付が変わってすぐにスタートする降神祭なのですが、
3日にやっとこさ参加してきました(*ノ∀`*)

20170103降神祭1

リムサの上甲板で開始なので行ってみたら、
Qqlさんがパイッサたんと戯れてたので一緒にSS写ってみたー!

(*´ω`*)ムフフーン



ってことで、
イベント【鳥と鳥猿と降神祭】だよ~♪

20170103降神祭2

※この先ネタバレあるのでまだの人は注意だよ!


20170103降神祭3

20170103降神祭4

20170103降神祭5

20170103降神祭6



リムサロミンサにいるみんなに声かけして、
餅を配る親睦会を宣伝してくるおつかい!

20170103降神祭7

Mkちゃんと一緒に宣伝してきたよ~!

20170103降神祭8

リムサの街中を走り回るまあにゃん&Mkちゃん♪

20170103降神祭9




そして酉奉行さんに報告です。

20170103降神祭10

20170103降神祭11




で、でたwwwwwwwwwww

去年の猿年で出てきたジロウマル(※パイッサ)が、
今年の酉年で【鳥猿】として出たwwwwwww


猿ってゆうたらオポオポやろー?!
ってまあにゃんは思ったですけどね・・・。
パイッサ人気あるからって今年もなのwwww


そして・・・



餅つきFATEおおおおおおお!!!


20170103降神祭12


これね、めっちゃおもしろくてすきなんだけど、

まあにゃん超へたくそなんです\(^o^)/



サイクロプスが杵を振りあげてる間に、
臼に触れて餅をとるっていうFATEで、

振り下ろして餅をついた瞬間に範囲攻撃が発動するかんじ。
範囲内にいて当たってしまうとHP減るしスタンして動けなくなって、
2回目の振り下ろしがあったときにも範囲内から出れていないでいると、

死んでしまうのや!!!!

20170103降神祭13



魔法の詠唱みたいなかんじで、
サイクロプスさんをターゲットしてれば、
いつ振り下ろされるのかわかるんですが、

まわりにいる餅の敵がヘヴィ(※鈍足)かけてきたり、
睡眠かけてきたりするよ。


振り下ろすスピードも3段階くらいあって、
ゆっくりのときに、

うおおおおおおお!!!!!

ってとるのですwww



でも、もういっことれるかも!もういっこ!とかって欲張ってると、
範囲から出るのが間に合わなくなり、

スヤァー( ˘ω˘ )

(※まあにゃんです。)



あと、まわりにいる鳥の敵を倒してもお餅はゲッツできるのですが、

危険をくぐりぬけて臼を触りたいよねぇ!!!


ドMかな(*´ω`*)


20170103降神祭14




Mkちゃんが鼓舞(※学者さんのスキル)かけてくれて、
近くで撮影できたよーw

20170103降神祭15



臼から餅をとってる様子(*'∀'*)

20170103降神祭16




EたんもFATEにきてたので、
まあにゃんはその間、
Mkちゃんに護られながら撮影してました(*ノ∀`*)エヘヘ

20170103降神祭17

20170103降神祭18

20170103降神祭19




ということで、
降神祭クリアしたよ~♪

20170103降神祭20



干支の兜がもらえるのですが、
今年のはチョコチョコボがのっててかわゆい!

20170103降神祭21

黒いチコボの兜ももらったよ~。

あとシーズナルショップでギル販売で、
鏡餅と酉の置物(※ハウジングアイテム)と、
降神祭のオーケストリオン譜げっつしたよ~♪

お雑煮の料理アイテム(※消耗品)も販売あったよ~。


また、チコボの置物飾ってみるね!


楽しかった~(*´ω`*)


サブキャラのも全員分やったのですが、
FATEで1キャラ1回は死んでたけど、
ティアマットのユーザーさん優しいひとがいっぱいで、
別ジョブやってたのにお着替えして起こしてくれるプレイヤーさんも!

ありがとうございましたーーー!
あたたかさに触れたお正月イベントでした♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

お年玉

ゴブレットのおうちでサブキャラの装備をちまちま作ってたら、
Mkちゃんのおともだちが遊びにきてくれたよ(*´艸`*)

20170103お年玉1

新年のご挨拶をして、

そんでね、



お年玉もらったーーーー!!!!

20170103お年玉2



わーいわーいヽ(*´∀`*)ノ♪

20170103お年玉3




Mkちゃんはお正月で飲みすぎてきもちわるいって早く寝てたので、
ぼっちであそんでたのですが、
Ylonさんがいっぱいお話してくれて楽しかった~ヽ(*´∀`*)ノ

20170103お年玉4

20170103お年玉5


1時間くらいお話してたかな~?



他愛もない話でのんびりまったりするのすき。




今日は、かなり前からいるのに全然レベル上げてなかったサブキャラで、
冒険したよ~(*´艸`*)

20170103お年玉6

ヒューランのミッドランダー族の、
Maanya Pinoちゃんです!
JOYメンだよ~ヽ(*´∀`*)ノ

みかけたら仲良くしてやってください!


よろしくね~♡


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

02:30  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

ハピバ♪

今日はFuたんのお誕生日~!
Foooooo!


日付が変わってすぐにおめでとうチャットして、
数ヶ月前から準備してたプレゼントをメールで送ったよ~(*´艸`*)


飾ってくれたってツイッターでみたので、
おうちにあそびにいってきた~♪

20170102ハピバ2



カルコ&ブリーナのぬいぐるみと、
バースデーケーキをプレゼントしたよヽ(*´∀`*)ノ

20170102ハピバ7

Fuたんがカルコ&ブリーナ好きっぽい様子だったので、
プレゼントはこれにしよ~ってずっと思ってたんだけど、

素材を準備しながら、
製作しながら、

ずっと疑問だったことがある(´・ω・`)


このぬいぐるみ、

かわいい?・・・・・



どっちかってゆうと、
ホラーだよね・・・?



IDのボスでこのカルコ&ブリーナが出てきたときのFuたんの反応が、

「かわいいいいい!」

だったので、

(※ミニオンもめっちゃ欲しがってたのちゲットしてた)


多少の不安を抱えつつも、
プレゼントしました(*ノ∀`*)

(※ぬいぐるみやミニオンはさておき、
 ボスに対する大体の人の反応は「こわい」とか「きもちわるい」です。)



すごく喜んでくれたよ~!
よかった~!

Fuたんの趣味・・・う、うん・・・




FuたんのFCハウスの散策もしたよ。
たべものがいっぱいの食いしんぼうのおうち~!

20170102ハピバ3


おいしそうなものいっぱいで、
あったかホームだなぁ~♪

20170102ハピバ4



お正月のお飾りもあったよ。

20170102ハピバ5



まあにゃんの寝床みつけたー!

20170102ハピバ6

このすっぽり納まる感じすき(*´艸`*)




お誕生日はイベントの中でも一番大事なので、
お祝いできてうれしいなぁ~♪

20170102ハピバ8

Fuたんおめでとう~!

すてきな1年になりますように♡





テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

18:28  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT