--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

パソコンをアップグレード

ちょっとめずらしく、
番外編的日記更新です(●'3`*)

パソコンをアップグレードしまして、
その記録ですよ~!



というのも、

そろそろ寿命かなあ・・・っていうかんじでして、、、


で、でたぁwwwwwwww

ブルスクwwwwwwww
わらえないwwwwwwwww


20150619PC1-421.jpg

あんまりPCは詳しくないのですが、
多分HDDの寿命かなぁーと予測(´・ω・`)

これは完全にイってしまわれる前に、
まるまるコピーとる戦法で新しい物に交換しなければー!

ってことで、

がんばっていろいろ調べて、
HDDの交換とほかにももろもろアップグレードしましたヾ(*゜、ω゜*)ノ




もともと、

PCはメモリーカードを増設したことがあるくらいのレベルで、
ほぼいじったことないです。
おそうじはたまにするけどね(`・ω・´)←


使っているPCはDELLで2011年の夏に購入

なんともう4年も使ってるんですにゃ~!


これが2011年当時のまあにゃんのデスクまわりのお写真です。
今とほぼかわってませんが、
スピーカーとマウスは変わりました!


ちなみにマウスはロジクールのG700を有線でつかっています。

20110404ぱそこんNewキーボード&マウス

モニターは、いまもこれつかってますよ~。

三菱 23インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)
RDT232WM-Z(BK)
¥37,801


PC本体はDellで、

DELL Studio XPS 9100
Windows(R) 7 HomePremium 正規版64ビット
¥240,048


2011年当時のお値段です。

モニタ割引で10000円引きで、27万くらいだった模様。
(※当時の日記参照)


たぶん4年前のPCとしては、
なかなか使える子だったはず~。

★CPU★
インテル(R) Core(TM) i7-980X プロセッサーエクストリーム・エディション
(3.33GHz,12MB L3 キャッシュ)
★メモリ★
6GB(2GB x 3) トリプルチャネルDDR3-SDRAM メモリ
★グラフィック★
ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB(DVIx2/HDMI/DP)
★ハードディスク★
1TB SATA HDD (7200回転)
★OS★
Windows(R) 7 HomePremium 正規版64ビット(日本語版)


ってかんじです。



FF14はグラフィックもとってもきれいで、
このPCのグラボも4年前のものを使ってるから限界か・・・、
FF14を起動しながらニコ生やYOUTUBEをみると、
グラフィックボードが停止し回復しました。
というエラーが出るです(´・ω・`)

回復といっても、
動画画面のほうは正常に表示されず、
緑色の画面になっちゃうです(´・ω・`)

電源が弱いのかもしれないかんじでした。


ごく稀にですが画面全体がバグったりすることもあり(つェ⊂)

20150619PC5-714.jpg

これはね~メモリカードを外して刺しなおすと直ったりするので、
グラボが原因じゃないかもなのですが、
グラボも電源も変え時かな~ってかんじで(`・ω・´) 




変える前に今回アプデで実装の、
FF14イシュガルドベンチマークやってみました!


20150427FF14蒼天のイシュガルドベンチマーク14

DirectX11でウインドウモード最高品質で、
5030(とても快適)・・・(´・ω・`)

とても・・・快適・・・

だめだ!!!!!!!!

20150427FF14蒼天のイシュガルドベンチマーク13

非常に快適♪

じゃないと!!!



まあにゃんはブロガーやさかい、
品質を落としてプレイすることができないのじゃ!!!




ちなみに、
今のブログにうpしてるSSもなかなかキレイなほうだとおもうです!
4年前のグラボなのにがんばってるよね~。
ほんといい子だー(*'∀'*)



しかし、そろそろ世代交代のときか。



いろいろ調べまくって、
あたらしいパーツを購入いたしました(`・ω・´)

20150619PC2-508.jpg

まずは、HDDのコピーするです。

あたらしいものに入れ替えて、
必要な物、使ってたものを再インストールというのも手なのですが、

ものすごく、、、、めんどくさい、、、、



もうね、ぜんぶコピーしちゃいたいの。



外付けのHDDケースとあたらしいHDDを用意し、
フリーのコピーツールで時間はかかるけどまるごとコピーしました!
HDDの容量は余裕で余ってたので、
おなじサイズのものを購入。
無知すぎて、
HDDが最初認識されないので、
どうやるんだーーーってggりまくりました(;´-`)ふぃ~。



そして、メモリーの増設。
2GBを3枚増やしました。
トータル12GBに。

Windows(R) 7 HomePremiumで認識が16GBまでとのことなので、
とりあえずこれでよいかな~っと。

20150619PC3-508.jpg

そして電源を500wから700wのものにつけかえ~。
はずしてつけるだけなんだけど、
配線とかに慣れて無いので、
うごかなくなったらこわいからドキドキするよねーヾ(*゜、ω゜*)ノ


そしてグラボの交換です。

これも不慣れなことで失敗しないかドキドキでした。
ドライバースイーパーというフリーソフトを使って、
ATIの情報をきれいにおそうじして、GeForceを入れる準備。

入れ替えの際、一瞬グラボなし状態になるのですが、
PC壊れたんか!って心配になるような画面になるので、
こわかったです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。←ビビりやつ。


グラボがいちばん高かったので、
なにがなんでもついてもらわんとこまるでねーーーー!!!




ということで、

完成なのですヽ(*´∀`*)ノ

20150619PC4-508.jpg



起動して、
ベンチマークやってみたよ~(●'3`*)



キャプチャ3

スコア14753、非常に快適♪


キターーーー!
非常に快適♪


キャプチャ4

グラボの設定をゲーミングモードとかに切り替えなしの状態でこのスコアなので、
安心ですねーヽ(*´∀`*)ノ


なにより無事動いてよかったwwwwww

あと、
グラボがとまる現象もなくなりました~~!
これがほんまうれしい!



そんなこんなで、
まあにゃんにとっては大掛かりなPCアップグレードの記録日記でした!


ちなみに、
わりとお金かかってるですヾ(*゜、ω゜*)ノ


★今回購入したものメモ★

・WD1003FZEX [バルクハードディスク 1TB]
9,480 円
・STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [グラフィックボード GTX 980搭載]
79,630 円
・KRPW-N700W/92+ [電源ユニット]
14,580 円
・D3U1333-2G [デスクトップパソコン用メモリ DDR3/1333 PC3-10600 2GB×3]
16,790 円
・LHR-EGU3F [USB3.0接続 3.5インチSATA HDケース ファン搭載モデル]
2,820 円


123300円な~り~チャリーン☆

電化製品などなどはヨドバシ様ご愛用まあにゃんです。
12330ポイント還元。
でも高いねー(つェ⊂)ふぇぇぇ・・・。
(※2015年5月購入)


とまぁ、こんなかんじで、
今日の日記はゲーム日記じゃなくてまあのPC周りの日記でしたが、
いかがでしたでしょ~か(`・ω・´)

とりあえず、言いたいことはわかる・・・!


文章が長い!!!!!!




よんでくれたひとありがとでした( *´艸`)






テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:14  |  ●その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

ほうこく

10月1日までのえふえふ日記更新しました!

更新しても一ヶ月遅れなのですが、
今日から2週間ほど地元帰省でいないので、
また戻り次第続きはうpします(*’-’*)

エオルゼアも少しの間お休みですが、
また戻ったらあそんでくれるとうれしいです♡

でゎ!いってきまーすッ

2014.10.21

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

00:01  |  ●その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

近況的な日記

こんにちゎ!
ここ3、4日、ゆっくりネトゲする時間がありません。

いや、時間はあるかも?
ただまったりあそぶ心のゆとりがない/(^o^)\

隙ありっ!

AIONやりたいんだけど!
PSO2やりたいんだけど!


片手間にできるブラウザゲーをちょこちょこっとやるのみってゆう。


来月あたりからもうちょっとペースとかつかめるようになるかもなので、
更新少ないですがまあにゃんのことわしれないでね((○(´Д`)○))
あとブログの訪問はかなり毎日いってます♪
いつも楽しみにしてる~!!


ということで、
余裕があるときにあそんだら更新するね!


SSはスマホからブラウザゲーINしてコソコソあそんでるところを、
おともだちにキャプられて送られてきたモノ(*´ェ`*)




14:28  |  ●その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

おたんじょうび

先日お誕生日でした、まあにゃんです!

おたんじょうびの日記はアメブロのほうで書き書きしたので、
よかったら覗いてやってね♪

★お誕生日日記★←ポチッ(*´ェ`*)





ということで、
FC2ゲームブログでは、おたんじょうびの記念に
昔遊んでたアミーゴ・アミーガのSSをペタペタするよヽ(●'`*)ノ

昔のゲームを懐かしむ日記なので、
興味あるひとだけどぅぞ♪



ペケニョビーチ
アミアミ-ペケニョ

アミーゴ・アミーガは昔ハンゲームであったMMO-RPGです。
まあにゃんの初めてあそんだネトゲであります(`・ω・´)

誰もが知ってるネトゲというわけでもなく、
「アミーゴ・アミーガ?なにそれ?」なかんじのローカルゲーだったのですが、
今までで一番ハマったゲームで、
いろいろプレイした今も一番すきなゲームです。
(※サービス終了しています)

チュンソフト初のMMORPGだったんですよ~(*´ェ`*)


ネトゲの中でお誕生日会をサプライズでしてもらったこともあるよ!

アミアミ-2009BD

みんな、げんきかな?

アミアミのときのおともだちは、
今も仲良しで繋がってる人います。
一緒にネトゲを渡り歩いた人もいるし、
ネトゲは遠ざかってても他の媒体で繋がってたり(*´ェ`*)

連絡は取らなくなってしまったおともだちでも、
だいすきなひとはたくさんいます。
たまに思い出しては懐かしんでみたり。

なかよしだったひとや、
あそんだことのあるひとのキャラ名は聞けばほぼ思い出せます。








アミアミ-マリーネとバンガコラボ

ゲームのプレイスタイルはだいぶかわりました。

このころはレベル上げ命!!!!みたいな、
鬼狩り大好き!!!みたいな、
キャラは常にカンストで経験値は入らないのがデフォで、
アミ(ペット)のみ育成する!!!みたいなあそびかたでした。

というか、そういうおともだちが多かったので、
必然とそうなってたかんじですかね。



でも景色を見たりSS撮ったりするのもすきで、
たまにフラフラお散歩したり、まったり派な部分もあったので、
ぼんやりしていると、
「れべあげいくぞーおらあああ!」みたいに連れ出され、
スパルタ教育を受けたりしてました。

おともだちは、デュエル(PvP)がすきなひとがおおかったので、
レベル上げもすごかったんですよ~。
まあにゃんもデュエルはすきでした。
観戦のほうがすきだったけど、
じぶんでもよくやってました(*´ェ`*)

戦闘がとにかくおもしろかったです。
コラボがおもしろかった!
デュエルでは作戦立てたりするのも楽しかったです。
(※まあは指示されるだけだったけどー笑)





メインクエがあって、
ちょこちょこサブクエがあるスタイルだったのですが、
クエはどれもほんとにおもしろかったです。
さすがチュンソフトってかんじでした。

アミアミ-夕日

簡単でかわいいゲームっていう売りだったのですが、

メインクエなどは、実装待ちグループだったので、
まだ攻略が出ていないときにみんなでワイワイ攻略するのも楽しかったです。

よくあるおつかいクエではなく、
NPCのセリフからキーワードを見つけ出して
クリアしたりするかんじで
初見でやるにはむずかしぃのもあったり。
上手にできないとクリアできなかったり。


おつかいクエのゲームはめんどくさくかんじるけど、
アミアミのメインクエは1回やるともうできなかったので、
(ストーリーを楽しむためのクエってかんじ)
すごく楽しかったです。




このゲームでは、
メインキャラがレンジャーでした。
ジョブは、ファイター・レンジャー・マジシャンしかなく、
そこらへんも簡単な構成だったよ~。
ヒーラーの重要性があまりないゲームだったので、
レンジャーがものすごく楽しかったです。
(マジシャンは火力だった)

レンジャーのクイック(速い攻撃)、
レンジャーのバンガ(横一列の攻撃)、
ファイターのゼフォ(縦攻撃)、
レンジャーのポイズン(毒攻撃)、
マジシャンの火力

とかで、コラボすると一撃で倒せるとかね(*´ェ`*)

Wゼフォとかあったなぁ~w


今まであそんだゲームでヒーラーメインじゃ無かったゲームは
このゲームだけです。





まあにゃんの初ハウジング?は、
アミアミのテントでした!

アミアミ-テント

家具は全部ペットです。
育成はしてないけど、装飾用に捕獲した子もいるよ。

ウルス、ディアルー、フレッラ、ラントーマ、タルコル、アントー、コニファリー。


アミの名前もほぼ覚えてます←
なつかしぃですヽ(●'`*)ノ


何回か紹介したことあるけど、まあのおともだちが作った動画。
アミアミ動画のなかで一番すきな動画です。
セリフのところからの鳥肌やばぃ!!!



アミアミっ子にはぜひぜひみてほしぃです。



ということで、思い出日記でした(*´ω`*)ノシ



17:17  |  ●その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

Finding Neverland Online

おともだちが一緒にゲームしよぉ~って連絡くれたので、
始めてみました。

FNOです(`・ω・´)

20130406FNO.jpg

ゲームをたくさん掛け持ちするの大変なので、
まあ的にはPSO2かAIONを一緒にしようよう~ってかんじだったんだけど、
(ちなみにPSO2でも一緒に遊んだことあるお友達です)
全然関係ない別のゲームを新しくしたいということで。



お友達があそぶとき呼んでくれるので、
呼ばれた時だけ行くスタイルであそんでます。
チャットしながらあそぶのが楽しいよ!
ぼっちでいてもつまんな~いもんね\(^o^)/

クエはデイリーとかめっちゃあるのでやることない~とかはならないけど、
おつかいクエはマップをまたぐことも多いので移動面倒ですww
オート移動があるし、ワープもあるのに、
もっさりしてるかんじがするのはなんだろう??
あとカバンが小さくてクエストアイテムですぐ荷物がいっぱいになるのが微妙w





20130406FNO2.jpg

おともだちがギルドも作ってくれたよヽ(*´∀`*)ノ

Pretty Simp

「どういう意味~?」って聞いたら、
可愛らしいあほ という意味なんだって~・・・。

まぁすぐにわかんないからいいけど/(^o^)\

ちなみにまあにゃんは「あほ子」って呼ばれてます(¬ω¬;A)


FNOのギルドはタウンとかつくったほうがいいので、
大所帯に所属するのがいいっぽいけど、
(30人以上メンバーがいないとタウン持てないし、
 維持にも何日に一回は同時接続何人とか条件があるのです)

たまにしかINしないし他に所属するのはいやなので、
タウン持たないギルドになりそうです( ´艸`)


ジョブは、魔法職でヒーラー系メインです♪
神宮だよヽ(*´∀`*)ノ
1キャラでいくつでも転職できるので、
魔術師もちょこっと上げてます。



おともだちとお話しながらあそべるっていうことがメインの楽しさで、
あんまりゲーム自体には興味持てていないので、
ブログ記事にすることはあんまりないかも~?
クエとかも超やっつけで全く読んでないし←


そしておともだちはレベル上げスピードが早いので
あまり離れ過ぎちゃうとマズいしおいつくのが大変です!
10レベルぐらい離れてるのがデフォになってしまってるけどw
3日で45レベルになるとかやめてほしい・・・。


INする頻度がぽつんぽつんなのですが
楽しみたいと思います♪


テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  ●その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
