--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

染色&蒐集品

メインクエでもらった【サイオンズアドベンチャラー】装備、
そのままの色でもかわゆかったんだけど、

染色してみましたー♪

20170330染色&蒐集品1

ピンクにするかとおもいきや、

ノンノンノン~♪

今回はインクブルーです(∗ ˊωˋ ∗)フフフーン

20170330染色&蒐集品2

ジェットブラックでもよかったのですが、
ほぼ黒に見えるインクブルーで決まり!
スートブラックより濃くみえていいかんじです。
何気に使えるインクブルーなのだ~。



Mkちゃんにお披露目したら、
かわいいってゆってくれて満足(∗ ˊωˋ ∗)

20170330染色&蒐集品3


みてみて!
かわいいっていって!
っていう圧力しゅごいまあにゃん(∗ ˊωˋ ∗)テレテレ

20170330染色&蒐集品4

詩人の装備が整ったら、
これでミラプリするよ~♪
楽しみである(∗ ˊωˋ ∗)






赤貨青貨のシロちゃんの納品もがんばるぞい~!


孤児院の日用品っていうのHQつくるのむずかしすぎて、
前回も苦労の末あんまり品質上げれない~ってかんじだったのですが、

Qqlさんがね、
めっちゃいいこと教えてくれたん!!!



素材を作れるから、
素材をHQにしたら
完成品もHQにしやすいかもって!!!!


20170330染色&蒐集品5

SHOPには孤児院の日用品部材っていうのもNQで売ってて、
それを買って完成品作ってたんだけど、
日用品部材の材料っていうのも売ってて、
それで孤児院の日用品部材が作れるのん!!!

な、なぜ気づかなかったのか!!!!


でかしたぞ、Qql!!!!!
さすが我らのFCマスターだぞ!!!!

20170330染色&蒐集品6

品質マックスまで上げれたぞおおお!!!!

Qql------!!!!
ありがとうーーーー!!!!





ぼっちで作業してたら、
そばにきてくれる優しきMkちゃん(∗ ˊωˋ ∗)

20170330染色&蒐集品7

(∗ ˊωˋ ∗)ふへへ~♡


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

03:34  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

ダンスカー

SCBのお庭の一角~(∗ ˊωˋ ∗)

20170330ダンスカー1


お昼寝してたらNnsさんに刺されてるんですけど!!!
物騒なFCやな?!?!


20170330ダンスカー2


そんなこんなでダンスカーいってきました♪
楽しかったです(∗ ˊωˋ ∗)

20170330ダンスカー3



SlkyさんとMkちゃんのイケメンコンビは、
SS撮影捗るぅううぅ~~~ふへへへへ!

20170330ダンスカー4



冒頭でまあにゃんを刺してたNnsさんも激写しといた!

20170330ダンスカー5

のんびりまたり居心地よきかな~。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

ペガサス

スカイパイレーツスポイルめっちゃたまってきたけど、
何に使おうかなぁ~って思ってたら、

なんと!

マウントとミニオン
もらえるらしいやーーーん(`・ω・´)


20170330ペガサス1



ってことで、げっつしました!

マウントのペガサス♪

20170330ペガサス2

あらーーーー!かわいいいーーーー!

乗ってる子は天使かな?!?!
(※そっち?!?!)

20170330ペガサス3



ミニオンのペガサスコルトもげっつ♪

20170330ペガサス4

ユニコルトと似てる~(∗ ˊωˋ ∗)
かわゆいです。

20170330ペガサス5

コレクションにぜひともおすすめのミニオン&マウントでした~。





テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

03:32  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

メインクエ

キャラ濃いな?!?!?!

20170330メインクエ1

メインストーリーが実装されたので、
Mkちゃんと一緒にやってきたよ~(∗ ˊωˋ ∗)

紅蓮のリベレーターが6月に実装予定ですが、
それ以前のメインストーリーではこれが最後になる模様?


お話しながら一緒にうろうろ進めるの、
ほんとたのしい~(∗ ˊωˋ ∗)フヘヘ

20170330メインクエ2


かわいいお洋服もらったーーーー!
制服みたい!

20170330メインクエ3

サイオンズアドベンチャラーっていうシリーズです!
かなり好み~(∗ ˊωˋ ∗)

20170330メインクエ4




メインストーリーはバトルもあって、

なんと3回も失敗しました・・・・・・・・・・。

20170330メインクエ5



Mkちゃん1回で倒せたのになんで
これめっちゃむずいんだけどーーー!!!!!

20170330メインクエ6

超える力もってしても苦戦しつつ、
ギリギリなんとかってかんじでクリアできたよーー!

ふぃ~~~ww

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

03:31  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

のんびり

G8地図PTがだいすきです!
まあにゃんです!


20170329のんびり1

最終区にいったら記念撮影しようね。

いっぱい地図PT行ってたら、
最終区もなんどもいくだろうけど、
この今回の最終区をSSにおさめておきたい!

だから身内で最終区きたときは、
すぐ出ちゃだめですよ~( ˘ω˘ )

20170329のんびり2

地図PTするときは、
まあにゃんを連れていこうね!
約束だぞ~!




フンガー待機にて、
MkちゃんとCyovさんイケメンすばらしき。

20170329のんびり3



添い寝は癒し(∗ ˊωˋ ∗)

20170329のんびり4

今日もたくさんありがとう~!

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

03:30  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

まったり

「45フンガー」

それはゴールドソーサーにて45分からのGATEは
鼻息フンガーですよの合図。


い、い、い、いかねば~~~~!!!

20170327まったり1

右:Nnsさん、鳥おそろい~!
左:Kanてぃ~。フンガーよくお知らせしてくれる。


Mkちゃんと一緒のときは、
いつも同じ場所におるよ。

20170327まったり2

20170327まったり3

なかよし~(∗ ˊωˋ ∗)




まったりとリスキーさん探すのやってたよ。
高知ドラヴァニアのテクスタさん探すってゆったら、
Qqlさんがちょっと前みかけたって座標くれたのん!

もういないかもしれんけど~って言ってたけど、
いたぞおおおお!

でかしたQql-----!

20170327まったり4



そのあと、新生エリアのリスキーもやってて、
ダークヘルメットさんなかなか見つからず心折れそうになってたら、

い、いたーーー!!!

なんやかんやひとりで見つけることってないから、
まあにゃんもやればできるししゅごい!!!!って喜んでSS撮ってたら、
Mkちゃんがエタバンテレポでとんできて、

ものすごい勢いで攻撃したwwwwwwww

20170327まったり5

ま、ままま、ま待って!!!!!!
まあまだ攻撃してへんねん!!!
待って待って待ってwwww
倒しきらないでぇええぇぇwwwwwwww



ギリギリのところでエアロ一発入れることができて、
無事クリアできたけど焦るからやめwwwww

(※自分で攻撃いれずに倒されたらまた探すところからになる←)




そのあとももちゃんでもあそんだよ♪

20170327まったり6


まあにゃんでなんとなくSS撮影会(ぼっち)してた。

20170327まったり7

20170327まったり8

20170327まったり9

20170327まったり10

春仕様の白魔ミラプリお気に入り(∗ ˊωˋ ∗)





20170327まったり11

おやすみなさいの前のはぐはぐ(∗ ˊωˋ ∗)

のんびりはいいね~。




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

ミニオン

空島の任務後に出る報酬袋、
いいかんじ~。

20170327ミニオン1

お宝がいっぱい入ってるぞおお・・・ってかんじするね!



FATEしてたらミニオンげっつしました。
【マメット・リヴァイアサン】と【ハンティング・ホーク】
キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!

20170327ミニオン2




リヴァイアサンこの子。

20170327ミニオン3


ハンティングホークは頭にのりました!

20170327ミニオン4




おいで~~って手招きしたら、
ひゅ~~って飛んでくるよ~(∗ ˊωˋ ∗)

20170327ミニオン5



まあがおいでってしてるのに、
すかさずMkちゃんもおいでってするから、


こっちこないんだけどwwwwwwww

20170327ミニオン6



AちゃんとMkちゃんと空島たのしかった~♪

20170327ミニオン7

ありがとう~(∗ ˊωˋ ∗)♡


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

空島

なにするなにする~~~?

20170327空島1


そうだ~~~!
空島へ行こう~~~!!!


20170327空島2





「さあ、乗りたまえ」(違

20170327空島3



ってことで、
Mkちゃんと空島いってきました~♪

20170327空島4

20170327空島5


敵同士で戦ってたりしたよ。
おもしろ~い。

20170327空島6



マウントMkちゃん(∗ ˊωˋ ∗)ムフーン
まあにゃん専用です。


20170327空島7



任務おわってから、
のんびりするのもいいね~。

20170327空島8

20170327空島9

20170327空島10



クラフタしてるMkちゃんに甘えんぼしてる図。

20170327空島11




こないだMkちゃんにもらったミニオンのブラキオさんいた!
すごいおっきかったよ~~!

20170327空島12



パイッサたんをウロウロさせるあそびしてたのおもしろかったw

20170327空島13




Aちゃんも一緒に行ったよ~(∗ ˊωˋ ∗)
3人であそぶのすき。
まきあすコンビの居心地良さ。

20170327空島14



バッッッ!!!

20170327空島15


バババッッ!!!!

20170327空島16



MkちゃんもAちゃんもまあにゃんにめちゃくちゃ優しいから、
楽しいしか思ったことない~(∗ ˊωˋ ∗)

20170327空島17

またいきたいなぁ~。

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

ブラキオ

バイトいく前にいってきますってエモするのん。
日課だよ。

ちゃんと起きてくれて、なでなでしてくれたり
励ましてくれたりするのん(∗ ˊωˋ ∗)

20170326ブラキオ1


おうちに帰ってきたらMkちゃんからメールきてたよ~!

20170326ブラキオ2



【マメット・ブラキオ】
っていうミニオンくれた~♪


20170326ブラキオ3



空島で出る子なんだって~。
お安かったから買ってくれたん♪

かわいいよ(∗ ˊωˋ ∗)


初めて見たときの感想、

パンみたい!!!!

20170326ブラキオ4



かわいい~~~♡
おいしそう(∗ ˊωˋ ∗)

20170326ブラキオ5




SCBのおうち行ったらCoc~いた~♪

20170326ブラキオ6

桜の髪飾りおそろいだ~~!





KragちゃんとMkちゃんのララフェルの声は、
さわがしいですwww

20170326ブラキオ7


みんなかわいい(∗ ˊωˋ ∗)

20170326ブラキオ8

20170326ブラキオ9






ティアマットの天使が春をお届けします(∗ ˊωˋ ∗)

20170326ブラキオ10





そのあと、
地図PTいったよ~♪

20170326ブラキオ11


メンバーはこんなかんじ!

20170326ブラキオ12

みんなであそぶとき、
ボイチャしながらあそんでることもあるよ。
深夜とか別作業中は聞き専のときもあるけど、
ディスコードって便利だねぇ~。

LSとディスコード共通のチャンネルでそこそこの大人数なので、
聞いてるほうが向いてるかもなんですけどね(∗ ˊωˋ ∗)
少人数のスカイプとかもすきです。
Mkちゃんとふたりでもしもししながらあそぶのすき。



ボイチャはどちらかというと、
とりあえず繋ぐというより、
何か一緒に遊んでるときにお話するのがすきなので、
ぼっちであそんでるときは、
繋いでないことも多いです。

一緒にあそんでなくても「ディスコおるからおいで」っていわれたら、
喜んでおじゃましてますが(∗ ˊωˋ ∗)フヘヘ


あとまあにゃんはチャットだいすきなので、
チャットでお話するのもすきなのです(∗ ˊωˋ ∗)


一緒にあそんでるメンバーでボイチャに入っていない人がいる場合に、
チャットをおろそかにするのがいやです。
そういうときは、もしもしよりもチャットを優先させたいです。

ボイチャは外部ツールであり、
FF14本来のコミュニケーションはチャットだし。
ボイチャないと疎外感っていうのは、
自分も感じたくないし、
相手にも感じてほしくないな~。


みんなおとなだし聞き専のひとのコメントをひろうのが上手なので、
とても居心地が良いのん(∗ ˊωˋ ∗)
ぬくぬく~。



と、話はちょっとずれましたが。




確定扉ひさしぶりにみた~!

20170326ブラキオ13



そのあと、

地図PTの流れから、
ついに!
KragちゃんとHrっぺんのエタバンが決まったああああ!!!

20170326ブラキオ14



Hrっぺんのアプローチがやっと通じた!ってかんじなのですが、
ボロカスに言われながらのOKのお返事で、
おもしろかったです(*´ `*)プププ

20170326ブラキオ15

でもドレス着たときKragちゃん、
素でテンション上がってたよね?!?!

かわゆかったんだがwwww


エタバン楽しみ~♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:12  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

まったり

かまってほしい子だれだ~?

まあにゃんだ~(´・ω・`)


20170326まったり1

放置されるのすきじゃないから、
かまってくれないと拗ねます。

でも限界まで我慢する強さもある。
かまってっていうからかまってくれるんじゃ満たされないんだよ。




Lacちゃん~~~~(∗ ˊωˋ ∗)

20170326まったり2



ゴールドソーサーでフンガーだったので、
一緒にいってきたぁ~(∗ ˊωˋ ∗)エヘヘ

20170326まったり3

らんらんらんら~~~♪



即落ちたわ・・・・・。

20170326まったり4



でもいいんだ(∗ ˊωˋ ∗)

20170326まったり5



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:11  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

聖典弓武器

ひさしぶりにSgにゃんとあそんだ~(∗ ˊωˋ ∗)

20170324聖典弓武器1

昔馴染みのカボチャのSgにゃんです。

クロちゃん手帳の蛮神戦の制限解除PTしたよ。
Sgにゃんはおわってたけどあそびにきてくれたのん!

あとはMkちゃんとフレたちと一緒にいってきた~♪
(※SSに載ってるのはCyovさんかな?)




イケメンキャラだけど、
なんか笑えるからひゅらおすきwww

20170324聖典弓武器2





聖典がたまったので【イディルロングボウ】もらったよ!

20170324聖典弓武器3


吟遊詩人の弓武器です(∗ ˊωˋ ∗)
やったね~!

20170324聖典弓武器4


装備だけは着実に揃ってきているけど、
DPSジョブの動き自体わからないし、
(※まあにゃんはヒーラーがメインジョブです。)
詩人っていうか弓術士ってかんじの動きしかできないんですけどね(つェ⊂)

20170324聖典弓武器5

とってもシンプルな弓。

モグモグロングボウでミラプリするよ♪
Mkちゃんにつくってもらったモグモグの弓、
かわいいかお気に入り(∗ ˊωˋ ∗)




おうちに帰ったら畑が元気なくなってたよ。

20170324聖典弓武器6

お水あげました。

褒めて。




アバラシア雲海のモックウーグル島でまったり釣り。

20170324聖典弓武器7

浮き草をちょうどあたまのところに合わせて、
モグモグ気分で釣りするのすき。

和む~(∗ ˊωˋ ∗)


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

のんびり

クロちゃん空想帳で低レベルID走るのすきー♪

20170323のんびり1

ソロでもいけるんだけど、
それはただの消化だからすきじゃないの。

一緒がいいな(∗ ˊωˋ ∗)



おうちの中でログアウトしてインしたときとか、
おうちの中からIDに旅立って戻ったときとか、

ララフェホイホイに
まあにゃんがかかるの待ってるMkちゃんがすき。


20170323のんびり2




ももちゃんでID行ったら初見さんいたよ。

全員別鯖のコンテンツファインダーPTだったけど、
みんな優しくて、
ムービーもゆっくり見てもらえたし、
戦闘のしかたとか教えてくれてたり、
とってもあったかい気持ちになったぁ~(∗ ˊωˋ ∗)

20170323のんびり3

(※初見さんのムービーまってるときにダンスしてるイケメンたち)




今日は赤貨リセット日なのでギャザクラ勢でイデルシャイア大賑わい。

20170323のんびり4


まあにゃんもがんばったー!!!!

20170323のんびり5





孤児院の日用品っていう蒐集品、
めっちゃむずかしいのだが?!?!?!


20170323のんびり6

今までの蒐集品はほんと簡単だったけど、
ここにきて急に難易度あがった(; ・`д・´)

ひぇぇ~~~!



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:08  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

ミラプリ

フッフッフッ!

伝承録がじわじわ集まってきてるぞおおお!!!


20170321ミラプリ1

草木伝承録:クルザスげっちゅ~です(*´ω`*)

青貨めっちゃ必要だけど、
伝説の採集ができるようになるんだよ~。

これはコツコツがんばるしかないッ!




ロウェナさんの納品物で赤貨はヴァンパイアブランケット、
青貨はスピリットを釣りしてるのですが、

たまにスピリットに★がついてるのんうれし~!

20170321ミラプリ2

★がついてると、
ちょぴっと多めに報酬がもらえるんだよ~。
ラッキースターなのです!





そしてそして本日は!


そろそろ3月もおわりだし、
春っぽいミラプリに変更したよ~♪

20170321ミラプリ3



頭飾りと耳飾りが桜なのです。
かわい~!

20170321ミラプリ4


足元はメイドブルマにスプリングシューズ、
お気に入りです(*´ω`*)

20170321ミラプリ5

最近ちょっぴりさみしんぼで落ち込み気味だったけど、
ミラプリして気分転換ができて、
ちょっと元気になったかもって思ってたら、


ちょっとどころか、
超元気になる事案が発生しまして!!!!

Mkちゃんがひゅらおに幻想したーーーーーん!!!!


20170321ミラプリ6



あああああああ!!!!

かっこいいいいいいい!!!!!!


20170321ミラプリ7

急にマックスご機嫌になるまあにゃんwwww




るんるんるん♪

20170321ミラプリ8

SS撮影枚数が倍以上に増えるよお。


20170321ミラプリ9

あ~~~~!

最高ですなあ~~~~!!!


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

地図PT

地図ぱ~ち~、
めっちゃすき!!!!!!!


20170318地図PT1

連れてってもらった~♪
楽しかった(*´ `*)



メンバーはこんなかんじ!

20170318地図PT2

ってちょっとタンクぅwwww

多すぎwwwwwwwwwww




アクアポリスでMkちゃん踊ってるしwwwww

20170318地図PT3


ワイワイおもしろかったよ!

20170318地図PT4




おやすみなさ~い♪

20170318地図PT5



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:42  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

まったり

ホワイトデーもらったああああ!!!!!

20170316まったり1

すごいうれしい!!!!!





「貰ってないけどね・・・w」


っていうとこわろたwwwww
あげてないwwwwww


バレンタインの日、
Mkちゃんはマメにお友達にチョコ配ってたよ!

まあにゃんは貰った人にはすぐにお返ししたけど、
Mkちゃんにしかあげてなかった(∗ ˊωˋ ∗)フヘヘ


まったくマメのかけらもない子です!!!!
わあああん!!!!





Nnsさんにもらったおぼうし、
かわいい~~~~(*´ω`*)

20170316まったり2

ありがとーう!
大事にします♪




毎日ぼーっとしててもあれなので、
今日は精力的に戦いにいったよ!

ぼっちでいくのは腰が重いので、
Prsさんにあそんでもらった~♪

20170316まったり3




シャキ待ち中に、
手配書のくまさん探すの手伝ってもらおうと思って北部森林にきたら、
お天気がオーディンのお天気だった!


どこかに、、、、、
いるぞ!!!!!


20170316まったり4

って思った瞬間シャキーンなってもたwww




おわって戻ったら、
すっかり晴れてたよ~~~~~(´・ω・`)残念。

20170316まったり5




でも森のくまさん一瞬でみつかった!
ひゃっほ~!

20170316まったり6




ずっと受けっぱなしだったイシュガルドエリアの手配書もクリアした~!

20170316まったり7

同盟記章もセントリオ記章も集めてるので、
ほくほくありがたかったです♪

ちなみに同盟記章はベンチャースクリップに、
セントリオ記章はドマ装備と交換して分解レベル上げに使ってるよ~!


ひさしぶりにあたらしいのも受けた~!

20170316まったり8

前は結構マメに行ってたけど、
最近サボってばっかりだったぁ~。

またぼちぼちがんばろ~(`・ω・´)





クロちゃんの空想帳で、
伝承かギルかどっちかえらぶ報酬のとき、
いつもギルをもらってたんだけど、

伝承をもらって【デミクリスタル】にしたほうがお得って
教えてもらった~オオオオオッ!

20170316まったり9

20170316まったり10

(※現在の伝承交換品はこんなかんじ)




おうちに帰ったら畑の作物実ってたよお。

20170316まったり11

20170316まったり12

収穫間に合うといいな・・・。



Nnsさんにお礼のモグメール送信♪

20170316まったり13



Mkちゃんの分も一緒に贈ってくれてたから、
お返しはまあにゃんの作ったケーキと、
ハートのエフェクトアイテム(※一緒に誰かとつかわないとさみしい感じになるやつ)、
まあにゃんオススメのローウピンクのカララント(※ピンクはいいぞの想いを込めて)、
Mkちゃんの作ったホワイトチョコだよ(*´ω`*)

20170316まったり14



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:41  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

サブ遊び

なにこのあそび、
たのし~~~~~!!!


20170313サブ遊び1

えふえふにINしたら、
MkちゃんとNnsさんが、
Hrっぺんの低レベルクラスのレベル上げしてるって言ってたので、
まあにゃんもサブキャラで参戦~!

ひたすら雑魚狩りなんだけど、
低レベル組はPTを組んでファーストアタックでタゲをとるだけ。
護衛組がお片づけするっていう、
なんとも手とり足とりすぎるレベル上げなのですが、、、、

甘やかされるのだいすきなので、
すんごいたのしい(*´ `*)




近接でタゲとると、
わりと死ねる(*´ `*)←

20170313サブ遊び2

さくらちゃんのサブクラスの槍術やってたのですが、
にげるのへたすぎて一撃で死んじゃううううう!




「まあはHrっぺん追尾で走り回るだけしとき」

って、
ますます楽しいんですがーーー!!!

20170313サブ遊び3


Hrっぺんが遠隔でタゲとって、
護衛組(※Mkちゃん&Nnsさん)が即タゲとりかえして倒す、

まあにゃんは追尾する(キリ

20170313サブ遊び4

ドタバタドタバタwwwwww



ミニオンまあにゃんでした(∗ ˊωˋ ∗)


IDもいってきたよ~たのしかった♪

20170313サブ遊び5




SCBのおうちにももちゃんでちょこっとおじゃましてきました!

20170313サブ遊び6

Macちゃん(右)とNnsさん(左)と
まんなかがももちゃん(*´ `*)



まったりのんびりたのしかった~♪

20170313サブ遊び7



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:40  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

ガスマスク

エキルレいこ~(*'∀'*)!
身内PTばんざ~~い♪

20170313ガスマスク1

ひさしぶりにHyりんとMkちゃんと、
このおっきいルガディン♀だれやとおもったら、
Mnprちゃんだったwwww

もともとララフェルだったから、
違和感しゅごいけどかっこいいルガ♀だったよ~~!



Mkちゃんがずっと欲しかったらしい頭装備をげっつしてた~。

20170313ガスマスク2


なるほどかわいい!

ガスマスクこと、
フィリバスターキャス装備(∗ ˊωˋ ∗)

20170313ガスマスク3



いいな~!
キャスターはレベル上げてないからまあにゃん着れないやつ。

20170313ガスマスク4


かわいい(*´ω`*)

20170313ガスマスク5





★おまけSS★

20170313ガスマスク6

本日のスヤスヤ模様・・・。




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:39  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

ガル鯖プリンセスデーイベント

お花見旅行、
ちょっぴり遠出でガルーダ鯖きたよ~✿

20170313ガル鯖イベ1


Mkちゃんとイベントしにきました。

20170313ガル鯖イベ2



ついでに染色ができるようになるクエもうけたよ。
ベスパーベイで受けられます。
超簡単だからサクっと終了~!

20170313ガル鯖イベ3



Ttlさんのメイン鯖なので、
Ttlさんにも会えた~♪

20170313ガル鯖イベ4

変身マクロみせてもらった~(∗ ˊωˋ ∗)

20170313ガル鯖イベ5

途中のスキルちょうかっこいいんだけど、
なにかわかんないww




染色できるようになったので、
メイド服とケットシーカチューシャをさっそくローズピンクにしたよ♪

20170313ガル鯖イベ6





イベントはささっとクリア~(∗ ˊωˋ ∗)

20170313ガル鯖イベ7

20170313ガル鯖イベ8

20170313ガル鯖イベ9

20170313ガル鯖イベ10


そのあとお花見まったり~♪

20170313ガル鯖イベ11


ウルダハの室内の桜、
この装飾のスペースすき~。

20170313ガル鯖イベ12

20170313ガル鯖イベ13


なんか葉っぱ?おちてた~。

20170313ガル鯖イベ14




リムサの桜✿

20170313ガル鯖イベ15


壁の桜の飾りかわゆい♪
夜になったら発光してるよ。

20170313ガル鯖イベ16



グリダニアの桜✿

20170313ガル鯖イベ17

よくみたら木にもことりがとまってるのん!




ことりみつけると癒される~。
素朴なかわいい顔してる(∗ ˊωˋ ∗)

20170313ガル鯖イベ18



モーグリみたいな子もいるんだよ~。

20170313ガル鯖イベ19


Mkちゃんと一緒にうろうろしてたのしかった~♪

20170313ガル鯖イベ20

またあそびにくるね~ガル鯖(∗ ˊωˋ ∗)ノ




ティアマットに戻ってクラフタしてたらKanてぃ~がいたのでSSぽち。

カメラがまわせるようになってるので、
縦撮りだよ~!

20170313ガル鯖イベ21

おっきい種族の人が立ちでSSとるとき、
横撮りだと小さくなっちゃうけど、
縦はすごいぞおおおおお!!!


ほんとFF14のSS機能しゅごい~イイッ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:36  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

まったり

はぁはぁはぁはぁ!!!

20170312まったり1

運動一番してた時期、
50M走ベストタイムは9.8秒でした(キリ

はしれーはしれーーーー!




あっ・・・お宝だぁ~・・・

20170312まったり2




パカーッ(ドヤ

20170312まったり3


ハッ!

いかねば!!!

ボスの元へ・・・(`・ω・´)!




えっほえっほ!
はしれはしれーーー!






着いたらすべてはおわってる~~~~!

20170312まったり4

クロちゃんの空想帳で1-49レベルのIDにいくときは、
Mkちゃんと一緒にレベル制限解除して、
サスタシャダッシュでサクっと終わらせるのがいつもの~なのですが、

まあにゃんがラスボスにつくころには、
すべて片付けられた後ていう(*ノ∀`*)



最初の色みるギミックとかチェックするし、
まあにゃんもお仕事してるよ!!!

でも攻撃してないね!!!
あれーーー?!?!



今日はMkちゃんはお疲れの様子だぁ~。

20170312まったり5


畑だけする~ってサブキャラになったので、
まあにゃんはクラフタするのです。

20170312まったり6

のんびりまったりは、
えふえふライフで癒しだね~(∗ ˊωˋ ∗)




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:35  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

のんびり

今こそ!!!!
たちあがるんだーーーーー!!!!


20170311のんびり1


お疲れか(*'ω'*)

20170311のんびり2

なにしよかな~ってゴロゴロにゃんこはCoc~でした(∗ ˊωˋ ∗)




クラフタ納品しよ~って起き上がったので、
まあにゃんもする~~!

20170311のんびり3

イデルシャイアでぽちぽち製作しました(∗ ˊωˋ ∗)
クラフタは楽しい~♪




Hrっぺんがピンクになったってことで、
まあにゃんチェック入りますよ~。

20170311のんびり4



いいねぇ~~~!!!

20170311のんびり5

ローズピンクを♂キャラが使用するのは、
かーーーなーーーりーーー!!!
オススメしています(`・ω・´)




みんなでダンシング♪

20170311のんびり6

右から、おJ、Hrっぺん、Nnsさん、
センターはティアマットの天使まあにゃんでした♡





おJのぱんちゅ覗いてたら、
おJが
「これ絶対ごとーさんが!!!なんか言ってる?!?!」
って焦ってたのがめっちゃおもしろかったwww

20170311のんびり7

安心してください。
まあにゃんの意思で覗いてます(キリ


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

ディアデムギャザラー

今日はね~ディアデム諸島にきたんだけど、
ギャザラーするんだよ~♪

20170311ディアデムギャザ1


あたらしいお魚増えたので、
釣りするのです(*´ `*)

20170311ディアデムギャザ2

MkちゃんとEたんときた~!

20170311ディアデムギャザ3

緊急任務が発生したときの入り口になるとこかな?

いままでの空島にはなかったので、
記念撮影~(∗ ˊωˋ ∗)




探索任務終わらしてからうろうろするのたのしかった♪

20170311ディアデムギャザ4





そのあと釣りスポットにきて、
一緒に釣りしたよ~♪

20170311ディアデムギャザ5





ふぁ!!!?!!!!?

うしろにモンスターの気配!!!!


20170311ディアデムギャザ6




って思った1秒後に
一撃で殺されたんだがwwwwww


20170311ディアデムギャザ7




えっえっ!なにあれこわーーーい(´;ω;`)

20170311ディアデムギャザ8

気を取り直して釣りしよ~(´;ω;`)





って、
また殺されたわあああああwwwwwwww


20170311ディアデムギャザ9

めっちゃ命がけの釣りでした(; ・`д・´)


まあにゃんが死んで、
MkちゃんとEたんがすかさずヒーラーにおきがえしてくれたところが、
イケメンすぎてかっこよかった・・・!!!!


まあは死んでるだけの無様なやつよ・・・・・・・・・・フフッ・・・




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

11ヶ月記念日

11ヶ月記念日で、
Mkちゃんからメールきてた~!!!


2017031011ヶ月記念日1

嬉しかったからここにも残しておく~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2017031011ヶ月記念日2

ずーっと仲良しがいいな~。

最近Mkちゃんが零式やPvPや別ゲーのときは、
ぼっちであそんでることもあるけど、
やっぱり一緒にいて笑ってるのがいちばん。


基本放置されるのはすきじゃないけど、
行けない場所は放置じゃないって思えばさみしさ半減するよ。

一緒にいけるところは一緒にいってくれるし、
記念日お祝いしてくれたり、
いつもお話しててもメールくれたり、
大切にされてるって忘れないでいよう~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



サプライズプレゼントは、
【ドリンキングアプカル】っていうハウジングアイテムだよ~!

2017031011ヶ月記念日3


アプカルがお水をのむ置き物!

2017031011ヶ月記念日4



ユラユラゆれてお水を飲むんだけど、
ピチャ・・・ピチャ・・・ってお水の音がして、
癒されるよ~~~~(*´ `*)

2017031011ヶ月記念日5


ゴブレットのおうちに飾りました♪

2017031011ヶ月記念日6

Mkちゃんありがと~~~(*´ `*)

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:32  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

のんびり

忙しい?と聞かれたら、

こんなにほのぼのおだやかなFF生活の中で、
忙しいなんてありえないよ、
まあにゃんの中でここは、
のんびりまったりする世界だもん(*´ `*)



と天使の微笑みで答えたい。



ええ!!!!

ヒマですぞおおおおおい!!!!


20170310のんびり1

PckちゃんとFuたんにお呼び出しされ、
イデルシャイアにレッツゴーしてきた~。

ララフェルで歌姫を真似るエモした~いってことで。
お易い御用ですぞおおおおい!

20170310のんびり2


かわいい~~~~~!!!

20170310のんびり3



まあにゃんさすがティアマットの天使(*´ `*)

アイドル感もすばらしいでしゅねぇ~~~~!!!

20170310のんびり4

推しメンだれにしますか?
ピンクのツインテールがまあにゃんです!

これは決まりですな・・・。




おうちに帰ったらKrsさんがハイテンションに出迎えてくれたww

20170310のんびり5

Bro山さんとなかよしSS撮ったよ♪

20170310のんびり6

どっちもMkちゃんのサブっ子でした(*´ `*)



ちょこぼ厩舎のおそうじのために、
バンブー材ほしいってことで、
MkちゃんとEたんと一緒に高知ラノシアへGOしたよ!


園芸師で戦うのやめwwwww

20170310のんびり7



未知の素材なのでみんなでとればいっぱいとれる~!

20170310のんびり8



まあにゃんが採ったのも渡したら、
Mkちゃんがほうきくれたよ~(∗ ˊωˋ ∗)

20170310のんびり9

いつか厩舎に預けてお掃除したりしたいね~!



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:31  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

ディアデム

ずーーーっとアプデ待ちで閉ざされてた雲海探索へ
行けるときがついに!
キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!


20170309ディアデム1


あたらしくなった雲海探索ディアデム諸島にいってきたよ~♪

20170309ディアデム2


メンバーはこんなかんじ!

20170309ディアデム3


風脈開放みたいのせんでも行ってすぐとべるのいいね~!

20170309ディアデム4



いまいちシステムがわかってないけど、
探索任務がおわったら報酬がもらえて、
あとは自由時間ってかんじかな?

20170309ディアデム5

たまに緊急任務ってのが発生して、
それが目玉コンテンツになるのかな?


今回はお散歩したよ(*´ `*)

20170309ディアデム6


相変わらず景色最高にきれい!

20170309ディアデム7


雲海探索で残念なのは、
コンテンツ内だから?
ふたりのりマウントに乗れないこと(´・ω・`)


20170309ディアデム8

どうにかならないのかなーーーーーー!!!!!




ナゾのユニコーンみつけたよ(∗ ˊωˋ ∗)

20170309ディアデム9

お宝のところに導いてくれるかも?とかなんとか、
まだ始まったばかりだから情報は曖昧だけど、

幸運のユニコーンか?!?!

って騒がれてたやつだぁ~。


ついていったけど、
よくわかりませんでした(*ノ∀`*)

20170309ディアデム10

ということで、
初めての新雲海探索終了~!
お疲れ様でした(∗ ˊωˋ ∗)




FATEやったりしたらもらえる【ロックボックス】っていうアイテムかがあって、
これがお宝鑑定あって楽しい~~~!!!!

20170309ディアデム11


マテとか装備とかスポイルとかでるみたい。

20170309ディアデム12

20170309ディアデム13

装備はほしいのはないけど、
鑑定してるときのわくわくがすき~~!


楽しかった~ありがとう(*´ `*)


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

まったり

あっ!Mkちゃん!

20170308まったり1

・・・・・・・


パタリ・・・(※死んだふり)

20170308まったり2



まあにゃんはケアルする。

20170308まったり3


生き返りまちたwwwwwwwwwww

20170308まったり4


っていうあそびを延々してる(*´ `*)

ケアルしないで放置したら、
んもおおおおおお!!!!!って怒り出すwwwww

落ち着いてwwwww

んもおおおおお!!!!!ってゆってから、
もう一回死んだふりしなおすのシュールwwwwww



起こしても起こしても、
再び死んだふりして、

いつまでケアルするねん!!!笑

っていうのが楽しいんだよ~~。
わかるかな~~~~。





ゴールドソーサーにいったらLacちゃんいた~♪

こんなに背後に迫っても気づかない・・・。
これは中身いないな?

20170308まったり5



奥にいるのはLacちゃんのMgnちゃん。

20170308まったり6




まあにゃんの視線にきづいてくれて、
はぐはぐしてくれた~~~♡

20170308まったり7

むふふーん(*´ `*)




★おまけSS★

20170308まったり8

まあにゃんとゆかいな野獣たち。

Mkちゃん、Eたん、Aちゃんでした♪


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

サブプリンセスイベント

サブっ子たちのイベント、
まとめてやってきたよ~!

20170306サブプリンセスイベ1



明るいときにSSとれたーやったー!
ワーイワーイ!

20170306サブプリンセスイベ2

20170306サブプリンセスイベ3



りずむちゃん♪

20170306サブプリンセスイベ4



ぷりずむちゃんでイベントしてるとき、
Prsさんがちょびっとあそんでくれた~♪

20170306サブプリンセスイベ5


Jrさんと3人で(*´ `*)

20170306サブプリンセスイベ6



ぷりずむちゃん♪

20170306サブプリンセスイベ7



ももちゃんでもいべんとやってきたよ~!

20170306サブプリンセスイベ8



ももちゃん♪

20170306サブプリンセスイベ9


さくらちゃん♪

20170306サブプリンセスイベ10


ぴのちゃん♪

20170306サブプリンセスイベ11

全員できて満足~(*´ `*)

ぼっちでやってたけど、
途中でおともだちにかまってもらえたのでたのしかったよ!




★おまけSS★

20170306サブプリンセスイベ12

イデルシャイアにて、
Eたんがクラフタしてるの眺めてる図♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:27  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

ちょこちゃんイベント

プリンセスデーイベントしにマンドラ鯖にきたのに、

釣りしてる?!??!

20170306ちょこイベント1

ギャザラー始めたばっかりくらいの低レベルですが、
釣りできるのでした~!



本題のイベントもやってきたよ(*´ `*)

20170306ちょこイベント2




メインキャラではウララちゃんをセンターに選んだけど、
今回はミコッテのマシャちゃんえらんでみた~!

20170306ちょこイベント3

20170306ちょこイベント4




バランス的にはやっぱ、
ララフェルセンターがいいな~ってかんじするけど(*´ `*)

20170306ちょこイベント5





そんなこんなでイベントの報酬も無事げっつ♪

20170306ちょこイベント6



ちょこちゃんかわいい!!!!

20170306ちょこイベント7



マンドラゴラ鯖の天使かなー!!!!

20170306ちょこイベント8




髪型変えてみたよ。
ドリルヘアーも似合う~♡

20170306ちょこイベント9

(*´ `*)ほくほく♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:26  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

お花見

Mkちゃんのサブキャラに絡まれてる
ぷりずむちゃん(※まあのサブキャラ)の図。

20170306お花見1

このキャラだいすきなのですwwww

声もエモも最高!




Mkちゃんと一緒に桜のお花見してきたよ♪

20170306お花見2



夜桜きれ~~~い♡

20170306お花見3



おだんごおだんご♪
まあにゃんおだんご大好き~~~!!!


20170306お花見4

よくみたらまあのことをそんなあわれな目で見るなwww

ダイエットは?!?!

し、しずかに!!!!



楽しかった~♪

20170306お花見5




メインジョブの白魔導師で聖典装備コンプしたので、
サブジョブ(※といってもほぼ動かせない)の詩人装備集めてるよ~。

20170306お花見6

シンプルでいいかんじ~。

20170306お花見7




イデルシャイアでのんびりしてたら、
ひさしぶりにJrさんに会った~!

20170306お花見8

おっきい安心感~♪



【死んだふり】のエモしてるときにケアル回復とばしてもらって、
回復と同時に【歌姫を真似る】エモで起き上がって踊りだすっていうのが
Mkちゃんの中で流行ってるのですが、
(※まあにゃんもこれ見るのめっちゃすきww)

起き上がって踊りだしたと思ったら。
すぐに死んだふりして、
回復しても回復しても繰り返すwwww

回復飛ばさなかったら怒り出すwwwwww





っていうの、
Jrさんも相手してくれてたwww

何回もすまなかったwwww




宙返り披露したら拍手してくれた~♪
JrさんはMMO感があふれてて、
いっぱいエモしてくれたりするから一緒にいると楽しくなっちゃうよ。

20170306お花見9

20170306お花見10

ルガディンの宙返りは大ぶりで豪快だったよ~!
(*´ `*)


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

のんびり

ラララーーー♪
のんびりしようよーーーー♪


20170305のんびり1

左手に光るのはエタバンリングですよ。

きれいでしゅね~~~~!!!!!


ちなみに指輪にミラプリしてますこれ。
いつもつけてるの。

ララララーーー♪





エキルレいってきたよ~!

20170305のんびり2

今日は全員身内PTで(*´ `*)

Harさん、Prsさん、Mkちゃんと♪




まあにゃんのおともだちがきてくれることって珍しいので、
ちょっぴり新鮮だった~。
ふたりとも結構古いおともだちなので、
ほっこり楽しかったよ~♪





ゴールドソーサーでぼっちでミニゲームして遊んでたら、
Nnsさんチラッときてくれた~。

20170305のんびり3


わーいわーい!

20170305のんびり4



でもすぐお出かけ予定あったらしく旅立ってしまった~!

20170305のんびり5




アナと雪の女王の歌うたうSS撮るために、
クルザス西部にきたよ!


ありの~~~~~~
ままの~~~~~~♪
姿みせるのよ~おぉ~~~♪


20170305のんびり6



ありの~~~~ままの~~~~♪
自分にな~~るぅのぉ~~~~♪


20170305のんびり8


な~に~も~~~
こわく~~~な~い~~~♪
風よ~~吹け~~~~♪


20170305のんびり9



すこぉしも寒くないわ~~~~~~♪

20170305のんびり7









アナと雪の女王、
みたことないですが・・・。


20170305のんびり10

歌はすごく知ってるよ!
いい歌です。




このSSをとるために、
雪の世界にきたまあにゃん。

おもわぬところで探検手帳のポイントを見つけたよ。

20170305のんびり11

やったー!

ぼっちであそんでてもさむくないわ~~~~!!!



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:23  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

いにしえの鼓動

Aちゃんもシロちゃんの虜になってるな?!??!

20170305いにしえの鼓動1

まあにゃんのこともかわいがってください!

納品しても特典とかはないけど!!!


喜ぶエモするよ!
かわいいー!!!




ダンスカーに行く前に受けておけば、
アクセと交換できるアイテム拾えるクエあるよって教えてもらった~!

20170305いにしえの鼓動2

【いにしえの鼓動】ってゆうクエストです。
イデルシャイアのマハマター交換してくれるゴブリンがおるとこらへんに
クエストくれるNPCいるよ。



IL270のアクセと交換できるのです。

聖典(※現在のトークン最高位)の装備強化済みがIL270なので、
RARE EX装備は同じモノを装備できないため、
指輪が一個未強化だったのですが、
未強化のところにこのアクセ入れたらいいかんじや~~~ん!

20170305いにしえの鼓動3

【プロトアルテマ】のアクセです。

あとは、鎧っぽい装備と交換もできるみたい。
どのジョブでも着れるオシャレ装備の模様。
あんまりかわいくないけど、
鎧っぽいの着る機会がないのでちょぴっとほしいかも?
(※タンクや近接ジョブあげてないまあにゃん)

しかし倉庫もアーマリーチェストもいっぱいなので、
交換するのはよく考えてからですね~(つェ⊂)



イデルシャイアにいると、
たまにおともだちが絡んでくれるのでうれし~♪

20170305いにしえの鼓動4




リムサにいって歌姫のエモであそんでたよ。
桜をバックにSS撮りたかったのだ~(*´ `*)

20170305いにしえの鼓動5



ぼっちでニヤニヤしながらSS撮ってたら、
見知らぬティアマット民さんが横で踊ってたwww

20170305いにしえの鼓動6

こういうのなんかすき!





AにゃんとAにゃんのおともだちもきた~!

20170305いにしえの鼓動7

緑タイツのおねえさま、
美人だけど緑タイツ・・・。

やばい?・・・

すごく・・・みられている・・・。




フレンドとばしてくれた~。Mykさん(*´ `*)

20170305いにしえの鼓動8

ツイッターでたまに見かけて知っててくれてたらし~。

また機会があればあそんでくださいなぁ♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

00:22  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
