2017.02.20 (Mon)

イフリート撮影

イフリート撮影するのいくよっていわれて、

弱イフリート討伐戦キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!

20170220イフリート撮影1




Mkちゃんと一緒に見守る係するまあにゃん。

20170220イフリート撮影2




とおくのほうにいる撮影中のMyaoるん(●´∀`●)

20170220イフリート撮影3

MkちゃんはMyaoるんにスキル投げてあげて、
(※なんだっけ、、、わからんけど一定時間攻撃スルーできる系みたいの?)
撮影のお手伝いしてた~!

まあにゃんはそれをみてるだけwwwwww



いいの撮れたってゆってた~ヽ(*´∀`*)ノ
よかったよかった~♪

20170220イフリート撮影4

3人で記念撮影しました!

20170220イフリート撮影5

20170220イフリート撮影6

お散歩したりSS撮影したり、
こういう何気ないあそびすき。

一緒に連れてってくれてありがと~!

楽しかった~♪




おうちに帰ったらお花の植木鉢咲いてた~!!!

20170220イフリート撮影7

キラキラかわいい(*´ω`*)和む~。



和む~~~♡


なご・・・・・・




もうない?!??!?!


収穫スピード速いねんwwwwwwwwww

20170220イフリート撮影8

速攻刈りとられてました・・・(;^ω^A




ゴブレットのお庭の縁側で休憩中のMkちゃんとのんびり~。

20170220イフリート撮影9

20170220イフリート撮影10

20170220イフリート撮影11

ほのぼの~~~。



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

まったり

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
おりょうりいいいいいいいいい!!!!!


20170220まったり1


は~楽しい(*`д´*)

20170220まったり2

クラフターしてるとほんと時間わすれちゃう。





オスラの腕の太さ、、、、、
めっちゃイイッ!!!


20170220まったり3

すきな男性の体型は、
骨太でがっしりしてて筋肉そこそこあるかんじがすきなので、

萌えますねぇ~~~~~!!!


めちゃくちゃ筋肉ムキムキがすきなわけではないんだけどね。
太いのは色気がある!!!
力強そう!!!
重いもの持ってくれそう!!!
基礎体力ありそう!!!!

最高じゃないですか~~~~~!!!!





ぐひっひひひひwwwwwwwww

20170220まったり4


はぁ~~~甘えんぼ!甘えんぼ!

20170220まったり5


かまってもらうとご機嫌さんです。
ほったらかされるとテンション下がります。

20170220まったり6





MkちゃんのFCハウスにFeliにゃんきた~♪

20170220まったり7


お話しながらまったり楽しかったヽ(*´∀`*)ノ

20170220まったり8




イデルシャイアに用事があっていったら、
ひさしぶりにHiyりんがいたよ~。

20170220まったり9

ララフェルになってた~かわゆい♪


楽しそうに踊ってるけど、
離席中です(*ノ∀`*)

20170220まったり10

20170220まったり11

はぁ~かわいいかわいい♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

模型

Mkちゃんに譜面作るの頼まれた~!

20170219模型1


譜面はまかせてくれ!!!!!

20170219模型2

っていうほど余裕で作れるわけでもないんですけどねーーー!!!

ぼちぼち作れるよ(`・ω・´)




Mkちゃんも珍しくクラフタしてるな~って思ったら、
模型いっぱーい作ってた!

20170219模型3



なんと!
まあにゃんの分も作ってくれたんだよ~ヽ(*´∀`*)ノ

20170219模型4




どこに飾ろうかな~?
FCハウスの個人部屋にかざってみました!

20170219模型5

棚とか作ってきれいにディスプレイしたいなぁ~♪
楽しみが増えた~ヽ(*´∀`*)ノ





あと、こないだ獲ったマウントお披露目~!

20170219模型6



グルファクシというお馬さんです。
極タイタンでゲッツできるお馬さんみたい。

20170219模型7

まあにゃんはチョコバナナって呼んでます。
色的にチョコバナナ思い出すからね~!






そしてMkちゃんがオスラになったーーー!!!!

20170219模型8

イケメンオスラきたーーー!!!!




急にご機嫌になるやつ。
それはまあにゃん♪

20170219模型9




ぐふふふ~~~~(*´ω`*)

20170219模型10




メスラのときはあんまりあまえんぼしなかったけど、
イケメンには甘えます(キリ

20170219模型11





クラフタしてるときに見守ってくれてる感すき。

ん?見守ってる??・・・

20170219模型12



Mkちゃんがクラフタ興味なくてあんまりやってなかったころ、
(※いまも興味があるわけではないっぽい?)
まあにゃんが素材ぽちぽち作ってるの眺めながら、
一緒にのんびりしてたことあったなぁ~。

20170219模型13

どっかにお出かけするのも楽しいんだけど、
おうちでくつろいでるのも楽しい。

別々の場所で別々のことしてるとさみしいけど、
同じ空間にいればほんわかする。


何するときも一緒がいいって言ってくれて、
地図掘りにいくのとかも一緒に行ってたの思い出して、
ちょっと切なくなったりするね。

最近地図掘りにいこゆうたら、
めんどくさいていわれるしな・・・(´・ω・`)
ぼっちで掘りにいってるよ。
さみしいね。



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

地図PT

だっこされて穏やかな微笑みまあにゃん。

20170217地図PT1

心の声:イケメンキャラなら・・・
    3割り増しでうれしいやつ・・・





G8地図PT身内でいってきました~!
メンバーはこんなかんじ。

20170217地図PT2

最終区いけたよ~♪

20170217地図PT3


宝箱の中身は地図主NEED、
勝手にカバンに入ってくる素材とかマテとかはそのままもらうっていうのが、
まあにゃんたちの地図PTでの基本ルールなのですが、

まあにゃんのアクアポリスのときに
MkちゃんがNEEDしてくるのめっちゃわらうwww


20170217地図PT4

あとで返してくれるんですけどね\(^o^)/



お部屋にお船の模型ができてた~!

20170217地図PT5

ミニチュアかわいい~♪



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

まったり

採掘は楽しいなぁ~~~~~!!!

20170216まったり1

ギャザラー何時間でも出来る!

ずーーーっとほりほりし続けたい!!!




素材がどんどんたまってくのがすきなのです。
わかりやすく達成感&満足感が得られます。
売るためよりは、自分用の素材作りのためです。

いっぱい採って中間素材に加工するとき、

めっちゃたのしいいいいいい!!!!

20170216まったり2



は~~~~~~!!!!
ゴリゴリゴリゴリしてるよおおおお!!!!!


20170216まったり3




未知の採掘時間を待ちながら~~~~!!!!!

20170216まったり4




未知出たら掘るのーーーーーー!!!!!

20170216まったり5



戦闘へたっぴだし、
エンドコンテンツといわれる難しいコンテンツ攻略には興味ないけど、
ギャザクラはまあにゃんでもほんとに楽しくできるので、
めっちゃすきだよ。

20170216まったり6

ちなみにまあにゃんのゆく戦闘系のコンテンツは、
多分一般的にいえば簡単な場所ばかりなのですが、
それでもへたっぴゆえにむずかしかったりするので、
バトルも楽しめているのはMkちゃんと優しいおともだちのお陰なのです!

上手にやれないと気を使うとか、
上手にならないといけないっていう過度なプレッシャーを感じずに、
マイペースでのんびり遊べてるから、
戦闘系の装備そろえたりするようなあそびも楽しめてるかんじです。

それがなかったらギャザクラのみであそんでたかもしれないから、
おともだちと特にMkちゃんの存在っておっきいな~。



のんびりまったりだいすき。

20170216まったり7

のんびりやってるとアプデが早く感じて、
モチベーションが下がったことなんてFF14始めてから1度もないし、
ずーーーっと同じ調子で楽しく遊べていいよ。

いろんなゲームをたくさんしたい派じゃないので、
このペースであそぶの心地いい。
楽しくてFF内であれこれやりたいこといっぱいなので、
ブログ書く時間がないかな~~ってのが悩みどころなのですが(*ノ∀`*)




先日ガル鯖でお小遣いもらったTtrさんにお礼送った~♪

20170216まったり8

メインキャラがいない鯖でのライトに遊んでるサブキャラは、
最初金策困るの知ってるからーって優しいの~ん(。・ω・。)






クロちゃんの空想帳でリヴァ行って、
安定の落下死してきました・・・・・。

20170216まったり9

Aちゃんあそんでくれてた~!

20170216まったり10

フレばっかりの大人数で消化PTも楽しいけど、
ふたりとか小人数で制限解除でいくの楽しいの。

Aちゃんはクリアできずにリスタートになっても、
楽しくて優しいから居心地いいよ。
Aちゃんが倒してくれるのみてるだけ~~~みたいになってても、
かっこいいしすごい楽しいの。

でも落下死しないようにがんばろ゚+.(*ノェノ)゚+


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

のんびり

FCお船のパーツ作ったよ~!

20170215のんびり1

タタノラ体・タタノラ首・ヴィルト首。

工程進めるPTきてくれたCyovさ、Isaくん、Mkちゃんありがと~!




4隻目作るときにまたパーツ作るんだけど、
どれから作ろうか悩み中(。・ω・。)ムフフー♪

20170215のんびり2





エモで愛を表現してあそんでました!

20170215のんびり3

20170215のんびり4

かわいいエモだいすき!
たのしいヽ(*´∀`*)ノ




Fuたんとおそろ装備だ~~~!

20170215のんびり5


聖典ヒーラー装備なのですが、
強化したので染色できるようになりました!
ってことでピンクにしたよ~♪

20170215のんびり6

記念にいっぱいSS撮っといた!





そしてすぐミラプリしたー!!!

20170215のんびり7

こないだMkちゃんに作ってもらった、
【フランネルサスペンダーシャツ】だよ~♪

パステルピンクにしたよ。
お気に入り(●´∀`●)



赤貨青貨の釣りしたりしてあそんでました!

20170215のんびり8

のんびり~♪





ガル鯖にいるサブキャラが始めたばかりで貧乏で、
ツイッターで、
おこづかいちょうだい~~~!っておともだちにおねだりしたら、

なんとほんとにおこづかい送ってくれてましたーーーwww

20170215のんびり9

わわわわーーー!!!

Ttlさんありがとうーーー!!!


Mkちゃんのサブにも送ってくれてたみたい。
あとでティアマット鯖でお礼する~(*´∀`*)





ぼっちでさみしいときとか気分転換したいときに、
前ゲーのおともだちがいるマンドラ鯖にあそびにいくこともあるのですが、

そっちでも装備おねだりして作ってもらって、
ありがたやだった~(´人・ω・。)

20170215のんびり10

Aにゃんありがと~~~!


マンドラ鯖のキャラはレベル低いし、
エンド行ったりするみんなとあそぶとかはあんまりできないけど、
なんかね、
メイン鯖でぼっちでいたくないときってたまにあるんだよね。

ひとりあそびはすきなので、
基本ぼっちでも楽しくあそんでるのですが、
たまにそういう気分になったときに、
ちょっと救われる場所だったりするのです。


20170215のんびり11

いつもありがとう~(´人・ω・。)



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

バレンタインデー

2月14日ゆうたら、
男の子も女の子もそわそわワクワクの

バレンタインデーですよおおおおお!!!!!


ゲームの中でもしっかりMkちゃんにチョコあげたよ。
リアルはゴディバのトリュフチョコが大好きなので、
自分用も大量に買いこんだよねヽ(*´q`*)ノ

20170214バレンタインデー1

バレンタインに送ったモグメール晒そう。
ふへへへ(*´ω`*)

ラブラブかよ!!!!!!!!!!

20170214バレンタインデー2

まあにゃんの惚気とか興味ないかもしれないけど、
バレンタインやし許してな?な?

冒険のこととか聞きたいんだよ!ってかんじかもしれんけど、
バレンタインやからな。
しゃーないでな。

は~~~~!!!!!!

ラブラブだわ~~~~~!!!!!




Mkちゃんはマメなので、
バレンタインにはしっかりフレさんたちにチョコを配る人ですよ。
どこかのまあにゃんとは違いましゅねぇ~~~。

で、余った材料まあに渡すのやめよう?
荷物枠が・・ね、ねぇ・・・。


20170214バレンタインデー3

大量に渡された後、
バレンタインもらったからお返し作らな・・・ゆうて、
材料ちょっと返してって言われたwwww
わろたwwwwww



Mkちゃんのマメなとこほんとすき。

20170214バレンタインデー4

でもね、じぶんでいうのもなんだけど、

まあにゃんにたいして一番マメだからね。
別枠っていうか、特別だからね。


20170214バレンタインデー5

ほくほくほくほく♡

20170214バレンタインデー6



Kouさんからメールきてたー♪
ありがとう(●´∀`●)

20170214バレンタインデー7

QqlさんからはMkちゃんからのバレンタイン送ったらお礼くれたのん。
一緒にいってくれ~ってチャットくれた。
うれしかった~!

ありがとう~♪




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

ガル鯖バレンティオン旅行

ガル鯖にバレンティオン旅行にいってきたよ~!

20170213ガル鯖VD旅行1

Mkちゃんと一緒に♡

たのし~~~!
わあい!わあい!


愛を表現するも獲得したし、
やったね~ヽ(*´∀`*)ノ

20170213ガル鯖VD旅行2



ってよくみたら、、、、


オスラのちゅー顔wwwwwwwwww

20170213ガル鯖VD旅行3

おもしろくて爆笑してたwww

オスラってちょっと抜けててかわいいよね。
走り方とか全然スマートじゃないん。
すごいドタバタしてるよ(*ノ∀`*)



20170213ガル鯖VD旅行4

20170213ガル鯖VD旅行5

ムフフー満足満足♪





そしてハウジングエリアにキター!

20170213ガル鯖VD旅行6




TtrさんのFCハウスにおじゃましてきました♪
Ttrさんは残念ながらINしてなかったのですが(´・ω・`)

20170213ガル鯖VD旅行7

オシャレでかわいいFCハウスだったよ。

20170213ガル鯖VD旅行8




個人部屋がステキだったのん!

20170213ガル鯖VD旅行9

お船の模型の飾り方すごくイイッ!
センスよすぎ~~~(*´ω`*)

20170213ガル鯖VD旅行10

いいかんじの照明だし、
うまいなぁ~って思った~!

20170213ガル鯖VD旅行11





そのあとティアマットに帰って、Mkちゃんは零式だかPvPだったので、
ももちゃんのメインクエの続きがんばったよ。

20170213ガル鯖VD旅行12


アイメリクさまのお膝~~~♡

20170213ガル鯖VD旅行13

ムフフー♪




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

ももちゃん

コンプリート、
してなさすぎでは?!?!


20170213ももちゃん1

んあああああああああああ!!!!!

いっぱいあるううううううう!!!!!!




ルレはとりあえずいいや・・・。
メインストーリーしようね・・・。

20170213ももちゃん2

サブキャラのももちゃんのメインストーリーぼちぼちやってます。

IDなぁ~いかんとなぁ~( ˘ω˘ )スヤァ・・・



はぁ~~~~~~!

20170213ももちゃん3

IDはCFでもいけるけど、
なんかひとりでいくのノリ気になれな~~~い。
連れてってもらお。
あまえんぼまあにゃんしよ。



メインストーリーでうろうろしてるときにSS撮るのたのしい。

20170213ももちゃん4


ももちゃんもかわいいのん~。
ふひひひひwwwww
ってSS撮ってるよ、ぼっちでな!

20170213ももちゃん5




青燐精製所で怪しげな不審物を探すクエしてたよ。

20170213ももちゃん6

なんか懐かしいな。
いろいろ思い出すなぁ。
あの上のとこ登って、
懐かしい。

メインキャラでこのクエやったときも、
不審物どこーーーってなったなぁ。


ももちゃんはぼっちであそんでるのん。
ちょっとだけさみしい。

20170213ももちゃん7




暖炉であったまってみたり。

20170213ももちゃん8

なんか暖炉あるとあったまりたくなるよね。

座ってのんびりしたくなるよね。



こういうときに、
暖炉いいよねとかってお話しながら、
まったりするのいいよね。

20170213ももちゃん9

今ぼっちやけどな!!!!!!







制限解除でアシエン・ナプリアレス討伐戦連れてってもらったよ~!

20170213ももちゃん10


早い段階で死んでしもたのだが?!?!?!

20170213ももちゃん11


あっあっあっ・・・

AちゃんMkちゃん、
がんばぇ~~~~~~~!!!


20170213ももちゃん12

(※MkちゃんAちゃんは上手でかっこいいです・・・。)




死んでるのに追い討ちかけんでよくない?!?!

20170213ももちゃん13




クリアできた~(●´∀`●)エヘヘ

20170213ももちゃん14

FF14ではこういうことを【出荷】という。
よく使われる言葉なので覚えておこうね!




死なずにクリアできたらうれし~!ってのはあるけど、
負けず嫌い要素を持ち合わせていないので、
出荷はイヤ!!!とか全然思わないので、、、

やったークリアしたー!ありがとー!

ってかんじでした(オイ






ストーリーすすんだよ。

こ、ここは!!!!

あ~~~~~~~~!!!!!


20170213ももちゃん15



うおおおおおおおおおおお!!!!!

20170213ももちゃん16



めっちゃ泣けるシーンです;;;;;;;

20170213ももちゃん17

(´;ω;`)ぶぇえええぇぇ;;;;;




テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

のんびり

中間素材をひたすら作る、
無心で作る、

んおおおおおおお!!!!

20170212のんびり1


シャードがない・・・・・・・・・・・・・・・・。

20170212のんびり2

Mkちゃんシャードくれた~ありがとう(●´∀`●)


一緒にあそんでないけど、
たまにちょこっと一緒にいられるのうれしい。

20170212のんびり3



Mkちゃんは今日もPvPなので、
まあにゃんはお留守番でクラフタしてたよ。

20170212のんびり4




なんかすごいの乗ってた・・・。

20170212のんびり5

これもらうためにPvP行ってたのかな?

あんまり詳しくないのでよくわかんないのですが(・'ω'・)





Mkちゃんがハイエリクサーをくれて、
Aちゃんと3人で幻影諸島いってきたよ。

20170212のんびり6

【クロックワークムーン】ってのもらいました~!



その昔、まだグループポーズとかもなかったころ、
大活躍したライト型ミニオンのクロックワークサンの仲間だよ。


サンのほうはあたたかみのある黄色い光で、
ムーンはクールな白い光だよ~。

20170212のんびり7

いいかんじ~!

グループポーズと合わせて駆使すれば、
SS撮影の幅が広がりそうな可能性を感じるぞおおお!




掘り掘りしたり~。

20170212のんびり8


ダンスマスターしたり~。

20170212のんびり9

(※なかよさげにしてるけどぼっちです、これNPCなので・・・。)




あらいぐまちゃんと一緒に釣りしにきたよ。

20170212のんびり10

あたまにのせてるとなんかぬくぬくした気分になれるの。
だいすきな子です。

もふふ~~~ん(*´ω`*)

20170212のんびり11



ぼっち釣りしてたらNnsさんいた(●´∀`●)フヘヘ

20170212のんびり12




ギャザラー青貨いっぱいためて、
伝承録集めもしてるのです。

20170212のんびり13

1個もらうのにロウェナの採集手形青貨99枚必要なので、
のんびり集めてるよ~。

コンプしたいな~(●´∀`●)


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  ●FF14  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT